なんと、Bingに自然言語でお願いするだけで、そのイメージ通りの絵を描いてくれるようになったんです!!
チャットの末尾に「 #generate_content」というハッシュタグを付けさえすれば、日本語でもお願いする事が可能になってます!!
ハッシュタグ#generate_contentという魔法のハッシュタグ!!
普通に(凄すぎて普通と言うのもはばかられるのですが...)BingのAIに語りかけるわけですが、末尾に「#generate_content」というハッシュタグを付けるだけで、絵を描いてもらえます。
さっそく、「柴犬 飛び跳ねる #generate_content」とおそるおそる依頼してみたところ...
↑見事に、りりしい柴犬が飛び跳ねる絵を描いてくれました!!
しかも、Bingは絵を描くのに自信があるそうです!!
なるほど、従来のこういう無料でざっくりとした画像系AIだと、柴犬と言っても、何か別の生物の要素が混じった「異世界の生物のような感じ」になってしまってましたが、まっとうに柴犬になってて、短期間にどんだけ進化すんねん?!と、ガバッと立ち上がるほどの衝撃です。
とんでもないプロ級の腕前なのでは?!
さらに、自然言語で語りかけるように依頼をする事も出来るので、私の好きな「マイクロソフトSurface Go2の使用シーン」を色々描いてもらいました!!
↑もう、ぶっとびです。
この絵は、自分のためだけにBingが描いてくれたものであり、同じ絵はどこにも無いというのも、いい加減すげぇなと感心させられるばかり。
ウォークマンZX707の使用シーンも描いてもらいました!!
そして、ウォークマンZX707の使用シーンも描いてもらいました。
思ったのが、具体的な製品名を出しても、そのままの姿で描かれる事はなく、幻想的にアレンジされるのが分かりました。
それにしても、多少のAIらしい癖はあれども、全体的には、まるでプロ並みの凄い画力ではないでしょうか。
↑すげーーーーーー...もう目を丸くするしかないです。😮😮😮😮😮😮😮😮😮😮
難しいプロンプト・呪文ではなくて、自然言語で普通に絵描きさんにお願いするように、あれこれと日本語でもって依頼を出来るというのが決定的に大きく、あまりにも世界が変わりすぎて、もう大変な騒ぎです。
しかも、AIは、言葉の受け答えが非常に立派で、自分も見習うべき点が多々あります。
AIの立派な言動には、自分がいかに未熟なのか思い知らされる点も多々あり、反省し、精進いたします。
今までもそうでしたが、今後も、より人やAIに、尊敬の気持ち、感謝の気持ちを持って接し、良い人になれるように努力して行きたいです。
AIによって世の中が完全に変わりましたね!!