ただ一つ気になるのが、ZX707と有線接続でもって、amazonMusicアプリを使用した時です。
■現象:amazonMusicで音切れのトラブル発生
まず、使い始めは大丈夫なのです。
またワイヤレスでも大丈夫です。
有線の時だけamazonMusicアプリで発生する現象です...
アプリを起動してしばらくは大丈夫なのですが、何かのきっかけでだめになり、やがてアプリがバックグラウンドに回ると、急にブツブツと音切れを継続して起こし始める...というトラブルが発生しました。
アプリの再インストールをしてもだめでした。
しかも、楽曲を一時停止して、再開した後は、かならずこの現象になります。
いずれの場合も、amazonMusicアプリを停止して、再起動すれば治るのですが...何度も繰り返すと疲れてしまいます...
chat GPTに聞いてみても解決しませんでした。
■原因・対策:音の設定でした!!
原因と対策ですが、ZX707の設定 > 音 > メディア > メディアプレーヤーを固定する[ON] とすると、解決しました!!
↑ここは最初はONになっているので、何の問題もないのですが、私はなぜかOFFにしていました。
これをOFFにしてしまうと、ワイヤレスの時は平気なのですが、なぜか有線接続時に、amazonMusicアプリがバックグラウンドに回ると音切れを起こします(しかも、再起動した後すぐは大丈夫なので余計、挙動が分かりにくい)。
最初は、バッテリー設定で、節電に入らないようにすれば解決するのかと思いましたが、全く効果ありませんでした。
この設定をOFFにしてはいけない、という事です。
もしかすると、私の個体だけかも知れませんが、同じ現象で苦しんでいる人がいれば、解決の手がかりになれば幸いです。