2023年8月14日月曜日

(話)どこにも行かない中で、さらに2件の遊びキャンセル

今年の夏は、家族や友達と話し合って、旅行などは全部予定キャンセルし、それぞれ家の事や自分の勉強などをする事にしました。

とは言えども、そうは言っても、そこそこ近場に遊びに行ったりする予定は立てており、本日もちょっと出かける予定でしたがキャンセルしました。

やはり、未曾有の人災になりかねない「珍コロナ油断バースト現象」があるため。


憎きウンコウィルス🥶の珍コロナを撒き散らされて我々は本当に怒り心頭の中、何年も自粛して耐えて来ました。

しかし、珍コロナのウンコウィルス野郎がまだ生きているのに、世の中は無かった事にしてます。

普段から色々な人が笑ってる「正常性バイアス」を、今回は意図的に武器にしてる感じで、人々の逞しさには感心させられるばかり。


それはそれで良かったんですが、私の身の回りで、次から次に今まで珍コロナに感染しなかった人が、コロコロやられまくってて、何年もの必死の自粛が全部台無しになってます。


私も、万が一感染してしまったら?? 自分だけなら良いんですが、周りに感染させる事になっちゃうため、その連鎖の可能性は絶対に避けなければならないため、だったら、今年こそ、自粛だわという事になりました。

自分だけが感染して一人だけで苦しむならナンボでもいいけど、感染症だから、どっかで漏れて人様を苦しませる事になってしまう!!それはダメ。

人様がいるところでは、炎天下だろうとも絶対にマスク外さないです😷。

マスクは少なくとも、自分から発射してしまう飛沫バズーカは防止する効果があるので、それだけでもかなり大きい。

あと、遊興費が全然かからないので、その分、何か買えてしまうという副作用が出ています。

些細な金額だけど、経済はそっちで回そうかなーと。

しかし、珍コロナ油断バースト、なんとかなんないですかね。

どうなるか世の中分からないし、未曾有の人災になんなきゃいいけど...