ソニーWF-1000XM5
9月1日に発売される、ソニーのハイエンドワイヤレスイヤホンです!!ハイエンドという地位にあるため、現行のWF-1000XM4には、随分と当たりがキツかったなと反省しておりますので、M5にはもっとずっと優しく接したいです。
ソニーMDR-MV1
既に世界中で絶賛されている、ソニーの3D音響コンテンツ制作者向けの新世代ヘッドホン。後述する、PlayStation Potal リモートプレイヤー(PSP-R)でも、3D音響ゲーミングで威力爆裂するのが確実なヘッドホンです。
これと長い間迷っていた密閉型のプロ用スタジオモニターヘッドホン「MDR-M1ST」を何とか手にする事が許されたので、よし、次は開放型+3D音響のMDR-MV1だ!!と燃えている所です。
ソニーPlayStation Potalリモートプレイヤー
もしもこれを手にする事が出来たら、おそらく、ゲームプレイの80%程度はこの「PSP-R」になると思われます。使用頻度を考えると、とんでもなく重要な製品になるかなぁと。
汎用的な性能は搭載されていないのですが、そこを求めるなら、私には強い味方の「Xperia」がついていてくれるので、PSP-Rは逆に割り切った専用設計の方がむしろ疲れなくてありがたい。
価格も、最高級のPSコントローラーと考えると納得以上のものがありますね。
未来に進むためのキーワード満載で、特に、ワイヤレス・ゲーミングでサウンドの遅延を抑えた「PlayStation-LINK」を、最初から内蔵しているのは場合によっては今後グレート・アドバンテージになる可能性もありますね。
Xperia 5 III
惚れに惚れていて、3Gガラケーをやめて手にした初日以来ずっとワクワクが止まらない惚れデバイス「Xperia 10 II」の美点を全て引き継いだ、スーパーウルトラ上位機。Xperia 10 IIから、何も失うものが無い全面的なアップグレード機という揺るぎない立場にいます。
Xperia 5 Vの内容によっては、やっぱりこのIIIにしたいと思うかも知れません。
PSP-Rが賛否両論ですが、汎用的な事や、単独でのゲームは、全てXperiaに頼りたいので、PSP-Rは割り切った事が逆に大きな魅力になってます。
Xperia 5 V
もしかすると、個人的には、この世にある全てのスマートフォーンの頂点に立つ、史上最高になれる素質があると思っています。9月1日に発表されるとの情報ですが、9月1日は、ソニーの最新鋭ハイエンドワイヤレスイヤホンのWF-1000XM5が発売される日なので、重なると情報過多でちょっと嬉しい悲鳴が過ぎますぞ上様!!
高級路線のXperia 5を、なんとカジュアル路線にして、高品位で親しみやすいという新境地を切り拓く彗星ですが、価格があまりにも高すぎるとなかなか厳しいか。
Xperia 1 V
大切な愛車のアイの車検が、これを軽く買えてお釣りで贅沢出来るくらいの金額かかっちゃったんで、さすがに手が出ない金額。でも、太平洋の大海原が海岸に引いては寄せるように、なんとか辛抱強く耐えて食らいついて、いつか買うぞと思っている想い人的なスマートフォーンです。
高いのは確かですが、Xperiaの高い価値は知っているので、あきらめない心を持ちたいです。
11インチサイズのSurface Pro
今や個人的に無くてはならない超重要PCの「Surface Go2」ですが、後継機のGo4が、個人的にあまり好きになれない「Intel N200」を搭載するみたいで、ちょっとなかなかストンと来ません。11インチのモニタを搭載すると言われている噂の存在「11インチ版Surface Pro」登場を待ってみようかなと。
今はPCで困ってないので、Windows 12が登場するまでPC購入は控えるかも。
ちなみにゲームはPS5か、PSP-Rでプレイするので、PCにゲーミング性能はこれっぽっちも求めていないので気が楽。
というか、どんな素晴らしいPCも、いちいちゲームの話を持ち出して「大したことない」みたいな結論にするブームは早く去って欲しい。
希望に満ちた画像をAIに描いてもらいました!!