2023年8月13日日曜日

(話) 自宅の屋根の修理しました[ビニールテープ工作]

今日は雨、かと思ったら晴天になっとるやんけ。

というわけで、家族にせっつかれて、自宅の屋根の補修工事をしました。

全部ビニールテープの工作です。

正直に「怖いなー。できるかなぁ。」と弱音を吐いたら、「できないわけない!!」とブチ切れられてしまった。

私は本当に何も出来ないしょぼい人間なんだけど、家族はなぜか何でも出来ると思ってて、無茶振りしてくるんすよね。

ただ、出来ないとガッカリさせてしまうのでそれは避けたい。

そして、ビニールテープで補修工事を無事に終わらせました。

ビニールテープとかガムテープって、何気に物凄いですよね。

穴とか破損してる所とか、テープで骨組み作って、上から皮みたいにテープを重ね、最後に景観を整えるためにテープをキレイに並べて貼ってみると、なかなか頑丈だし。

ちなみに東日本大震災で落ちた天井板も、ガムテープで補修してあって、10年くらいビクともしてねーです。

2年に1回くらい張り替えてはいるけど。