2023年8月16日水曜日

(クルマ)愛車のアイちゃん日記 Mark2 冬タイヤを洗って磨きました

今回の記事は、愛車のアイちゃん日記Mark2です。

今年の夏休みもどこにも行かなかったので、せめて冬タイヤを今のうちに洗っておきました。


↑まず、タイヤのトレッド面に食い込んだ小石を全部除去します。

この作業、結構楽しくて、熱中すると時間忘れますね...


↑私の冬タイヤですが、アイの鉄ホイールとホイールキャップのデザインがとても気に入っているので、冬はアルミホイールにはせず、先代のピュアMRのアイちゃんから二代、10年間もこの鉄ホイールを使い続けています。

水洗いしてから、ボディと全く同じフッ素コーティングを施しました。


↑洗った冬タイヤは、自宅の保管場所にビニールに包んで保管しています。

ホイールキャップも洗ってフッ素コーティングしました。

東北は冬が本当にきついので、ギリギリになって寒さに震えながら洗うよりも、、夏の暑いうちに洗っておくのが良いですね。