どこへ出かけなくとも、うちの庭に咲いている花をPowerShot G9X Mark2で撮ってみました。
やや体調不良でふらふらしてましたが、ここぞ、条件や体調に全く影響されない格段の持ち歩きやすさ!! さすがPowerShot G9X2だ、何ともないぜ!!
↑うちの庭の陰にひっそり咲いている一初(いちはつ)。
アヤメとか、イッパツとか言われていたのですが、調べてみると一初(いちはつ)という名前でした。
↑一初は、英語でRoof irisというそうです。
花の写真と言いますが、G9Xの柔らかい表現のレンズとなかなか合う気がします。
↑キンギョソウの赤いやつです。
これ、全く植えた事がないのに、勝手に庭に咲いたんです。
んなわけあるかい!と思われるでしょうが、あります。
その他、植えた事のない品種のスイセンや、花など、植物や花の生命力や繁殖力の意外な強さを思い知る機会にもなってますね。
↑庭の白いつつじが咲き始めました。
まだつぼみが多いので、花だけを撮らず、愛車のアイの車体に反射させた構図で撮ってみました。
↑母の日のカーネーションを撮影してみました。
カーネーションというと赤がメジャーですが、今は色々なパターンがあるのでした。
母というものは、ひたすら凄いですね。
何がどうと挙げられない、全部というか。
個人的には尊敬する人物の一番が母だったりします。
↑PowerShot G9X Mark2かぁ・・・
これやっぱグレートカメラですね。
一眼レフが良いか、ミラーレスが良いかという迷いの中、最後に立っているカメラがこれのような気がする。
自然に持ち歩けて、いつもそこにあるカメラ。
画質に妥協なく、操作性も快適。
さらに外観も高級筆記具のようなオーラを湛えている・・・。