嬉しい!!
三菱ディーラーさん、いつもご親切にして下さってありがとうございます!!
整備ポイントは少しだけ
丁寧に扱っていたのが奏功したのか、消耗品の交換の他は、アイ特有の「ボディ下部を覆う樹脂製のフロアガード(アンダーカバー)」をボディに留める「クリップ(ピンみたいなやつ)」を追加してもらいました。
いつもアイの横に寝ころびながら車体の下を拭いたり、確認したりしてるのですが、フロアガード(アンダーカバー)が若干、弛んだかな?というのに気が付いたのでした。
あと、車体の下に錆止め加工をしてもらいました。
何も言わないとブラック塗装になってしまうのですが、クリアー塗装に変えてやって頂きました。
整備パックでやって頂きました
今回は、車検整備 + 4回(うち1回は今回の車検からスタート)の定期整備パックのハーティプランというのにしました。
アイは良かれ悪しかれ、設計から整備まで、アイの専門知識が無いとヤバイ車種なんです。
これに対応するため、本家のディーラーさんに、定期的に診ててもらえればベストだと思っています。
アイの寿命伸ばしたいので...
アイ全てにおいてベストカー
アイに乗った途端、全身が満足感に包まれました!!
世界の名車「パジェロミニ」の5MTも良いのですが、パジェロミニは動力性能にザ・軽自動車らしい不満があったので、そこはFR+5MTのフィーリングでフォローしてましたが、アイは本当に全て満足です。
体調不良の時でも体に優しいMRのグッドフィール、進む、曲がる、止まる全てが大満足。
独特の宇宙船みたいなコックピットも、今やこれでなくては物足りない。
スポーツカーのような包まれ感があるのに、ファミリーカーの腰高なドライビングポジションというのも個性的。
滑るように走る腰高なスポーツカー・フィーリングは、まるで魔法の絨毯のよう(イメージ)。
あいにくの雨でしたが、MRから4WDにチェンジする安心感もあり、逆に、このクルマがなくなったらどうしようという恐怖感すら湧き上がってきました。
このアイの代わりは、世界にただの一台も存在しない、オンリーワンのオートモービルなので、このクルマの魅力にとりつかれた者は大変な事になります。