その代わり、今後はゲーム機は買わない事といたします。
PS4とヴィータは今後も大切に使わしてもらいますが。
段階的に自作PC再開へ!!
自作PCですが、今後は正式に再開しようと思っています。
災害発生時にはどうしても持って逃げられないので恐らくは廃棄になるんじゃないかと思いますが、教養としても自作PCはやってないと駄目だろう、という判断です。
YouTubeを見ても、自作は、それ自体も楽しい事なんですが、自作の過程で得られる学びが重要かなぁと。
予算と相談しながら、最低限の構成で細々と再開する...という方向性で、ハイパワーCPU!! ハイピワーGPU!! ハイぽわー電源!!は無理だろうという所です。
テーマは中身よりカッコ良いケースに惚れ惚れするです。
ちなみに自室には、あの東日本大震災で倒れた本棚によって破撃された自作PCが、10年の長きに渡ってカッチョいいインテリアとして鎮座ましましており、私が死ぬ前に何とか復活祭したい。
ゲーミングはROGノートPCでやりたい
先に自作PCの話をしましたが、今は中身は問わないためゲーミングに向かない可能性がありますし、当初の目標の通りゲーミングノート「ROG」でやりたい。
正式に家族に話をしたので、予算を何とかしようとアレコレ考えてます。
純粋にゲーム機とは桁が違う値段なので難しいわけですが、正直、ゲーム機よりもゲーミングPCの方が心理的に遥かに買いやすかったりします。
ゲーミングPCは、ゲーム機と異なり、言うまでもなく(!!)用途に制限がなく、そのパワーをありとあらゆる分野に応用させられるので、今後はその特性が無いとアカンなというところ。
ゲームタイトルがプレイステーション、Xbox、PCと三者で展開される事が多くなって来たのも大きい。
環境もいよいよ整ったという事です。
ワクワクが止まらない
今後はゲームもPCに戻るのが確定すると、何度もブログにツイッターに書かせて頂いてますがとにかくワクワクが止まらないです。
X68000の前夜の再来という感じです。
もうPS4やPS5にLinuxをインストール出来るようにしてくれぇぇとか、絶対に実現されない願いで時間がムダになる事もない。
めちゃくちゃ気に入っているOS「Windows 11」で何でも出来るのは夢のようだし、何でもやりたい。
あとは、もちろんandroidスマートフォンも手厚くやって行きたい。
ようやく方向性が固まったので、嬉しくて仕方がありません。