日立エアコンの凄さよ...
我が家の日立エアコン白くまくんは、23年間ノー・トラブルという、まさに日本製の矜持というべき圧倒的なクオリティを発揮し、ついに先日引退となりました。
そして我が家に、その圧倒的な日本製・日立エアコン「白くまくん」の新型が設置・稼働開始いたしました。
ちょっとやそっとじゃない、23年間分という、そんな事あるのかという超進化となるモデルです!!
びっくりしたのが、白い!!
我が家の先代白くまくんは、当時は白かったけど、ずっと日焼けして黄色くなった姿しか見てないから、白さびっくり!!
白さ輝くキラキラホワイト!!!
...まるで洗濯機みたいな感想になってしまった。
けどマジ白い。
あと、仙台は急に冷え込んでしまったので、ここぞ出番。
温度設定は26℃にしたんですが、いきなり暖かい!!
というか、外気温が氷点下なら分からないけど、5℃程度だと部屋が暑いくらい!!
23年間の進化なので、普通の人が感動しないポイントがかなりの感動ポイントになってます。
東北の冬は当たり前ですが相当きつく、エアコンの暖房のパフォーマンスの確認には事欠かない事になっちゃいますが、今年の冬はとても楽しみです。
個人的に冬が楽しみなんて一切ない事なんですが、今回のみ例外的に楽しみです。
また、23年前のエアコンを使っていたと言いますが、その闇の面はやはり23年前の技術なりの電気代。
色々な追加の便利機能もあるから、まるまる安くなるわけではないにしても、さすがに23年の進化を遂げた今回のモデルは、ちょっとでも優しくなるといいな。