それは、ソニーのウォークマンやXperia、日立の白物家電等によって、あらためて自分の国である、日本メーカーの製品の素晴らしさを再認識する事が多くなりまして、PCもいよいよ日本のメーカーに戻る時が来たのではないか?!という強い思いが出てきたためです。
そりゃあ、アメリカ合衆国のメーカーや台湾メーカーのPCはとても優秀だし、先進的だし、今も昔も大変お世話になっております。
Surfaceと、ZenBookと言えば、次に選ぶPCとしては自然な流れというくらい素晴らしいです。
が、それをあきらめてでも、日本のPCを選べるのであれば選びたい...そんな気持ちがメラメラと燃え始めているのも事実。
VAIOであれば、VAIO SX14が最有力!!
今すぐに買えるわけではないので、モデルは暫定的ですが、SX14が最有力かなと思っています。ペンも使えるコンピューターならばちょっと何とも言えないのですが、こと、通常タイプのクラムシェル・ノートPCにしたいとなった場合、インターフェースがずらりと揃っているVAIOはめちゃくちゃありがたい。
メモリカードも使えるし、3.5mmシングルエンドのオーディオ端子も装備、フルサイズHDMI端子、さらには、ASUSですらも省きがちなイーサネットポートもまんま装備されていて、ありとあらゆる状況に耐えうる、マザーシップPCとして堂々たるモデルとなっております。
値段はちょっと高めですが、全体的にPCは値上がりしているのが追い風となり、むしろ、ここぞ日本製PCを買いやすくなる大チャンス到来という認識です。
日本が不調な時ほど、日本にこだわりたい。
海外勢だけでなく、今後はVAIOも考えて行きたいです!!!!!🎌