2012年9月30日日曜日

ペンにも興味が出てきました。まずは、パーカーのシャープペンシル「Jotter」から始めよう。

このところ、仕事中に堂々と身につけていられるものに対して大きな興味が出ています。

元々大好きなネクタイ、G-SHOCKとオシアナスで開眼してしまった時計に引き続き、ペンに対してもムクムクと。

私の仕事って、まぁシステム開発ではありますが、パソコンでペーパーレスなんて時代は今や昔で、最近は手書きが復権して来てるし、個人的にも、プログラムのロジックとか考える時には手書きで裏紙に色々メモりながらの方がやりやすいし、良いペンが欲しいなぁという気持ちが急上昇中なのでありますよ。

100円ショップのペンは、大切に使おうと思ってもポコポコ壊れてしまうので、最近はあきらめてしまいました。

家に何か良いペン無いかなと探したら、PARKER(パーカー)のJotter(ジョッター)というシャープペンシルが出てきました!

調べてみると、PARKER(パーカー)はかなりの老舗で超有名ブランドらしい。
正直、全く知らなかった・・・。

このジョッターって、1954年に出た当時からデザインを大きく変えず、本日まで売り続けられている超ロングセラーなんですね。
愛用者からも耐久性が絶賛されている軽量で良質なシャープペンらしく、Made in U.S.A。
これは即・仕事に投入だねっ。