富士通F-03LでPCテザリングをしてみる!!
富士通arrows F-03Lですが、さすがに3Gガラケーを模したボディと内蔵された数少ないアプリだけでは、とてもahamoの誇る大容量のデータ通信を使いこなすのは難しい...という事で、PCに接続し、テザリングでもってPCのデータ通信をやってもらう事としました!!
実はこのブログは、富士通F-03Lによるテザリングでもって書かせて頂いております。
↑まさかこんな日が来るとは...。
はじめてスマホプランの時は、1GBまでが基本料金に込になっていたので、100MB単位で使いすぎないように神経質にチェックしていたので、PCのテザリングに使うなんてのは「お試し用途・実験用途」だけでした。
でも、今やもう20GB/月の高速通信と、それを使い切ったとしても、上限1Mbpsでずっと使える環境になったので、行け行け使え使えフィーバーです。
データ通信速度には何の問題もなし!!
ちなみに速度を計測してみると、ダウンロード速度で13.9Mbpsをマークしました。
正直、10Mbpsを超えてくれれば、実用上は十分な感じで、特に大きな負荷のかかるデータ通信をしなければ十分だと思います。
とりわけ、このブログを書かせて頂くだけでは、数百Mbpsの光回線と比べてさえも、特に大きな違いを感じないくらいです。
↑富士通F-03Lがつないでくれる回線というだけで、何かこうジーンとしますね。
速度はこれくらいが上限かも知れないです。
いかんせん、4Gドコモケータイ、ガラホは、せいぜいが3Gガラケーの再現を目指しているために、性能に対する野望は持っておらず、スペックはとても控えめです。
逆にこれほどの数字が出ていれば御の字と感謝すべきでしょうね。
制限が大きな端末だけに、何をやっても感動出来るというアドバンテージ
ガラホ、4Gドコモケータイの富士通arrows F-03Lは、スマホであれば当たり前にこなす作業や処理も大変です。
それだけに、何か出来た時は、本当にいちいち感動できてしまい、大変なお得感があります。
↑Xperia 10 IIとか、ROG PHONEだと、別にテザリング出来ても当たり前みたいな感じになっちゃってますけど(実際当たり前なんですが...)、富士通F-03Lだと、おおって感じになります。
今夜辺り、「お客様のデータ通信量が不自然に増えています警告」とかが出てくるかも。
まさか富士通F-03Lをahamoにするというのも、今までは思いもしなかったので、ahamoなんだなぁとしみじみしちゃいますね。