2022年12月11日日曜日

(生活) オムロンの低周波治療器「エレパルスHV-F127」を急に買いました

コロナ禍になってからというもの、今まで無かった肩こりや目の疲れが酷くなってしまい悩んでいました。

医師のすすめで、アリナミンやキューピーコーワゴールドなどを飲んでいたものの、どうも効いているのかどうか良く分からない...

アリナミンを補充しようとドラッグストに立ち寄ったところ、オムロンの低周波治療機「エレパルスHV-F127」が棚に置いてあったので、アリナミン予算をこっちに注ぎ込んで買ってみました!!


衝動買いしたので一番安いタイプ

とは言え、低周波治療機そのものに馴染みがなくて良く分からないので、一番安い(といっても5000円近くする)「エレパルスHV-F127」にしました。


電子体温計とか、割りと店頭で見てすぐに買うパターンがあるのですが、今回もそのパターンでした。

家電とかだと事前にネットでガチガチに調べて買うんですが、ヘルスケアは衝動買いパターンになりがち...

これ、なんと単4の乾電池で動きます!!

低周波治療機って、乾電池でいけるんだ...

最近でいうと、マイクロソフトのサーフェスペンが単6乾電池だったのに驚いたのを思い出しました。

使用方法は簡単で、本体に付属のコードを接続し、2枚のパッドにも取り付けるだけです。

あとは、好きな治療プログラムのボタンを押すだけです。


強さ10段階ですが、8段階目くらいからエグい

廉価版なのかなこれ?

液晶パネルが無いのが気になりますが、緑色のランプで動作モードが示されるので、全く問題無いです。

強さ選択と電源がダイヤルで一体化しているので、電源入れたら必ず1段階目からのスタートになります。

このため、電源入れた途端にいきなり10段階になってて悶絶する、というような変な事故が起きないようになってて、なるほどーという感じ。


先に言ってしまいましたが、このエレパルスですが