2022年12月11日日曜日

(PC) Surface Pro 9欲しいがなかなか値段が折り合いつかない...

Surface Pro 9が欲しいと思っており、家族とも話をしているのですが、やはりタイプカバーとセットにすると最安値ですらも20万円を軽く超えてしまうデバイスは、なかなか買いにくい状況です。

私の稼ぎを自分だけで使えるなら良いのですが、家族にも色々買ってあげないといけないので、なかなか折り合いがつかない。

悩む理由が値段なら買えと言うがそうもいかない

ネットで見ると「悩む値段が理由なら買え」という名言がありますが、一見識ではあるものの、自分だけの問題ならという但し書きが付きますよね。

自分だけの問題なら買うけど、家族に何かあきらめてもらってそれを通すとなると、買えても全然嬉しくないから困ったなぁというところ。

見に行くと本当に欲しくはなるんですが、でも、Surface Go2持っていて、大好きで、しかも毎日大車輪の活躍をしてくれる最高のモバイルPCにもなってくれているから、このままでもいいのかもと思ったり。

Surface Go2をサポートする役目であるならば、「Srface Laptop Go2」が良いのではないか??などと思ったりもします。

家の中であっても、13インチクラスノートPCはちょっとデカくて持て余すところがあるので、11.6インチに近い12インチのSurface Laptop Go2なら何もかも良いのでは...