2022年12月24日土曜日

(Xperia) クリスマスに重大決心(2)!! Xperia 1 Vが出たら買う決意!!

PCは、20万円を払う60秒前に、Surface Pro 9が、Surface Go3の魅力の前に木端微塵に吹き飛び、まだ見ぬ後継機であるSurface Go4を待つため、先行投資として「サーフェスペン」「タイプカバー」「アークマウス」の3アイテムを購入いたしました!!

さらにクリスマスPowerの後押しで、進撃。


Xperia 1 Vが出たら買うのです!!

スマートフォーンですが、Xperia 1 Vが出たら買おうと決心しました。


↑参考にするため、現在最高峰のXperia 1 IVを見てきました!!

写真はモックのXperia 1 IVですが、最高峰のハイエンドスマートフォーンとしては、異例に小さくて軽いんですよね。

Surface Pro 9を買う60秒前に粉砕したのが、重たいって点だったため、Xperia 1のようなスーパーマシンがしかも軽いというのは、輝かしい性能ですよ!!

サイドがフラットになったのは、悪くはないですが、Xperia 1 IIや、Xperia 1 IIIの方が高級感あったかな??と思わないでもないですが、くどいですが決して悪くはないです。

カラーは非常に重要なので、私は濃いブルーか、パープルのどちらかが良いですが...

Xperia 1 Vのためにあきらめるもの多数

スマートフォーンは、もともと、Xperiaしか欲しくないので、他のブランドと迷う事が決して無いのは助かります。

ここはナイス・自分です。

ただ、Xperia 1 Vは絶対に高額に確定しているため、あれこれ買っていると絶対に買えなくなるのが分かりきってます。

そこで、新型ウォークマン、時計、PSVR2は涙を飲んであきらめる事にいたします。

新型ウォークマンは、Xperia 1 Vの気合の入った音楽性能に期待。

時計は、Xperia 1 Vの、次元の違う4K有機ELモニタが描き出す時計表示を、そのまま高級懐中時計とみなして期待。

PSVR2はどうにもならないけど、私は今年、目の手術をしているので、VR機器はちょっと健康的に怖いのであきらめても精神的なダメージは少ないかな...

こうなると、Xperia 1 Vには、過度に期待するしかない。

ソニーを信じて待つのみです。

そこで、