2022年12月21日水曜日

(PC) Surface Go2で軽く命拾いした話。これはもう絶対手放せない!!

いやーーーーまいりました。

今って、誰が望んだものか、何もかもが極限までにオンライン化された社会過ぎて、なんでもかんでもオンラインでやらないといけない時代。

それは良いんですが、移動中にWebサイトで色々と入力しないといけい用事があった事に気が付き真っ青!!

そりゃ、スマホでやってやれなくはないんですが、スマホでやると相当な時間かかるタイプ。

そこで、Surface Go2を常時携帯している最強の強みが強まりながら、最強を名乗って登場!!

最強に強まった...スタパ斎藤節なり!!


スペック数字を超えた(個人)史上最強のノートPC Surface Go2

というわけで、Surface Go2が、怒りの大活躍!!


すげーですよ。

ペンやタッチでできるところはそれで、長いテキストを入力しなければならない部分は、待ってました!!チェンジPC!!タイプカバーをバタッと展開するわずかの数秒で完全なWindows 11パソコンに変身!!

ほとんど家のZenBook 13でやれる速度で用事を済ます事が出来て、完了した時には、一抹の感動と清涼感すらありました。

え、移動中なのに?! できらぁ!! え、移動中にPCを?! できらぁ!!の激しい楽曲がループします。

確かにスペック的にはCore m3がやれるところでのパワーしか出せないけれど、お役立ち度がすさまじ過ぎ。

いわば、八代将軍・徳川吉宗がお城にいるだけだと、町人の問題は一つも解決できないが、町を歩く徳田新之助になったらどんな問題もバッサバッサ解決するという爽快感に似ています。

Surface Go2は、暴れん坊将軍だと言えるでしょう!!

最近、暴れん坊将軍にはまりにはまりまくってるので、いまだ!!ここだ!!と思って話を出してしまいました。

徳田さん、すまん!!


やはりSurface Goシリーズかなぁ

こうなると、ハイパワー、強力PCが家に鎮座ましましていたところで、お城にいる八代将軍に過ぎない(まだ言っててすまん)。

使えないハイパワーより、がんばって町人を助けるカッコよいスーパーヒーロー・め組の居候、怪しいやつ!! の徳田新之助じゃないと厳しいかも。

まぁ、将軍は将軍で必要なのだけど、今はあんまし...

というわけで、暴れん坊将軍めちゃくちゃ面白くて、Surface Go2とかぶる!!

この流れだと、やはりSurface Go4を待つか!!

CPUに何を搭載するのか謎過ぎるが...

海外サイトを見ていたら、11世代のCore i3という噂もあるらしい。

12世代は、確かにベンチマークは凄いが、Atomコアだけで処理すると、やはり謎のパフォーマンス低下があったりするようで、13か14世代でこなれて来たらこのアーキテクチャの本領発揮なのかも...

その意味では、安定して強い11世代が良いのかも。