今回の記事では、愛車のアイを「富士通F-01E」で撮影した写真を掲載させて頂きたいと思います。
家族の一員と言いますが、ほとんど親バカ状態なくらい好きになってるクルマです。
アイのステアリングを握ると、自分の欲望のままにスピード出すとか、そういう気持ちは完全になくなります。
人様に対する思いやりの運転を最大限に心がけると共に、このアイ自身を守るため、人生でも一番の丁寧な運転をしてます(してるつもりです)。
クルマに情をかけすぎるな、と言われるかも知れませんが、果たしてそうだろうかと思います。
確かに、血を分けた肉親の繋がりが一番だとしても、二番目の繋がりって、実は愛車ではないか?などと思うのです。
毎日、掛け値なしに命を預けて、100%完全な信頼をして一緒に走るわけで、その信頼の繋がりの強さたるや、もはや機械か人間かなど些細な問題と言えるでしょう。
なんて言い草が好きだったりします。
さて、F-01Eの魚眼モードで撮ると、アイちゃんって懐かしのチョロQみたいになるかも・・・。
そういや、チョロQは、紛うことなきミッドシップエンジン・リアドライブ方式でしたね。
アイと同じ駆動方式じゃないか!!(超強引)
ともあれ、アイのチョロQあったら欲しいなぁ。
リアもチョロQっぽくなるぞ。
ここからは、魚眼モードで撮影した紅葉です。
葉っぱだけでも、魚眼にすると、地球儀みたいで何か面白いかも。
こうして見ると、本物の円周魚眼レンズも欲しくなっちゃいますね。
ただ、F-01Eのこの表現力だけがあればいいかなって気もする。