2021年9月18日土曜日

Xperiaを電子メモパッド化するため、スタイラスペンに悩み中

ダイソーの電子メモパッドの凄さは、感圧式でマジに紙とペンを実現してしまっている事。

しかし、スマホはそういう構造じゃないので、かなり大袈裟な仕組みをお金かけて用意しないとそのレベルに到達しない...。

まぁ、そこまでのレベルは求めないとして、普通に文字が書けるだけで良い、スタイラスペンを探しています。


アップルペンシルの名前が出ると不安の種

ネットで「スタイラスペンのおすすめ」とか見ると、一位はアップルペンシルだったりするけど、アップル製品はいいなぁ。

これを買えば絶対に大丈夫!!というのがハッキリと示されているので安心感が違う。

ただ、うらやましがるだけでは何ともし難いので、androidの世界で何とかなりそうな環境を模索するしかない。



ワコムのBAMBOO Tipというのが一番良いのかも??

正直、アップルペンシルとiPadが絶対的な存在過ぎて、他のを買う人が修行僧みたいな感じな世界になってる...。

自分もイラストとかを書くなら、どんなお金かけても、最強のiPadとアップルペンシル買ってるような気がする。

そんな中、ガリガリに調べると、ワコムのBAMBOO Tipというのが一番良いのではないかと思われる。


↑ワコムのBAMBOO Tipは、いわゆるデバイスと深く結合して豪華な機能を持つ画材タイプではなく、機能はある程度までしか無いが、さくっと汎用的に使える事務的タイプ。

今回は「汎用的」というのが重要で、androidスマホの画面にまともに字が書ければゴール。

値段も5000円ちょいで、これは個人的には高いと思ったが、この界隈では良心的な価格らしい。


絶対的なオススメの無い世界を知ると戦慄

そもそもiPadは自分には合わないから、Xperiaを電子メモにしよう!!というのがコンセプトだったが、ここまで絶対的な組み合わせが存在していない世界だと分かると、急に不安になって来る。

iPadとアップルペンシルの強大さにビビりまくるが、Xperiaで頑張ってみたい。