最近、YouTubeの「どろいど 迷ケータイの人」というチャンネルに感銘を受けておりまして、そのチャンネルで語られていたXperiaの歴史が熱く、苦難を乗り越えてギリギリやってるXperiaがますます大好きになっています!!
↑「どろいど 迷ケータイの人」チャンネルの影響で、数あるスマートフォーン発表会の中でも、Xperia 1 IIのものが圧倒的ダントツで一番カッコ良いと思えるようになってます。
そんな中で、いよいよ「Xperia 1 IV」が発進しようとしている!!どうにもならないくらい胸が高鳴りますね!!!!
ここまで来たらスペックはもうどうでもいい!!
ここまで来たら、正直もうスペックはどうでもいいです。
輝くように美しいXperiaが、今の姿を保ったまま続いてくれている、それだけでもうありがたい。
急にハードルを下げるようですが、XperiaはXperiaという存在なのだから、もうXperiaでありさえすればそれで良い!!
何言ってるか分からなくなって来ましたが、スペック数字なんぞに一喜一憂してる場合ではない、出てくれさえすれば良い!!
テンションを瀑上げするために、Xperia 1 IIに、ソニーのワイヤレスイヤホンWF-1000XM4を接続し、ハイレゾ伝送で音楽聴きながらこのブログ書かせて頂いております。
IVの登場どうこうの記事で何ですが、Xperia 1 IIは、既に自分の想像を遥かに超える素晴らしい機体に仕上がっており、後継機の話をしているのが謎なくらい圧倒的です。
地味に超重要なのが「10」シリーズなのだった
Xperia 10 IVの発表はどうなるのであろうか?!
Xperia 1 IVは、もちろん「最上位を意味するナンバー・ワンを名前に冠したフラッグシップ」だけに、何も言わずとも超重要というのが分かります。
しかし、値段がとにかく高くなるため(確実)、いくら欲しい欲しい思っても誰もが買えるわけではないのが辛い所。
逆に言うと、そういう選ばれし者だけが良くとも、別にあんまり...という事になってしまいます。
やはり比較的誰もが買える可能性が高い、ミドルレンジ価格帯の「Xperia 10 IV」の方が重要気がして来た...
今のところ、ネットでは「1」一色で、「10」は、ほぼ無視されているような状況。
そんな中、Xperia 10 IVに関して出ている情報としては「SoCがSnapDragon 695になりそう」「待望のステレオスピーカーに対応」という2点。
そもそも音楽の盟主であるソニー製スマートフォーンが、なんでモノラルスピーカー搭載だったのか謎過ぎて、ずっと言われ続けてますからね...ここが改善するだけでかなり違う事になりそうです。
ソニーとしては、Xperia 5を選びなさいというメッセージなんだと思うんですが、この技術力はあるのにマーケティングがドヘタというのが、まぁ愛すべき技術バカのソニーらしくて良いのかも...(良いのか?!)
ともあれ、5月11日は大祭りになりそうなので、色々と心の準備をしておきたいです!!!!