2020年7月24日金曜日

PS4のSSD換装で、さらにDOA6好きが加速中!!

個人的に、PCによるPS4リモートプレイ定着により、PS4の価値がそりゃあもう劇的に上がりましたが、DOA6がそれを何段階にもブーストアップしてます。

なんでこんなDOA6気に入ってしまったの?と自問自答するほど。

しかも、PS4をSSD換装したらばですね、DOA6で唯一心に引っ掛かっていた「ロードの長さ」も完全ではないにしろ改善されもう弱みなし!!

ゲームやれる時間は、もう他のゲームやらないでDOA6だけやってます。

このゲーム作ってくれた方には土下座で感謝です。


■DOA6の中でも「たまき」はさらに別格


↑DOA6は、間違いなく私が今までプレイして来たアクションゲームの中で最高で、実際、アクションゲームとしては異例のプレイ時間を叩き出しています。

全キャラがお気に入りで、それぞれ1キャラごとに、良質なアクションゲーム1本分に相当するほど。

そんな中でも別格にお気に入りなのが「たまき」というキャラ。

もう既に2800試合(!!)を超えているのに、全く飽きない。

DOA6どころか、個人的にアクションゲーム史上最高のキャラクターになってます。



↑たまきマジスゴです。

もう今後、このキャラクターよりも気に入るキャラクターには死ぬまで出会えないのではないか?という思いさえします。

使っているだけで癒されて、嫌な事や心配事をすっきり忘れられるという。

色々なジャンルで色々なキャラクターがありましたが、これほど気に入ったキャラはなく、どうしてここまで気に入るのか?というのも分析できていないです。

個人的には好きじゃないタイプのキャラなのに、なんで?!







↑DOA6は、2Dを超え、3Dを超え、3.1Dキャラクターを創造した!!とか個人的に勝手に盛り上がっているけど、ホントそうかも。

このキャラクター、下手に3D(フィギュア等の立体物)にしても何か違うだろうし、2Dイラストにされても違う。

このPS4のポリゴンそのままじゃないとアカン!!という時点で学術的にも3.1Dキャラクターとして確立されたのだと思う(いやホントかよ)。





↑たまきの大ファンになってしまった。





↑というわけで、DOA6とたまきのお陰で、コロナ禍の自粛が普通に乗り切れそう。

ちなみにPS5にもDOA6は深刻な影響を与えていて、もしもDOA6がPS5で動かないとかいう致命的な事件が起きてしまったら?? まさかのPS5買わないかも。

(そこまで言うか)

さらにPS5で将来的にDOA6がリマスターされたとしても、たまきがいない(たまきはレギュラーではなくて追加DLCキャラのためありえる)時は、ショックで寝込む自信あります。

...と、それくらいこのゲームは個人的に重要になってしまったという事を言いたいわけです。

今ではもう他のゲームやりたくないくらいです。

まぁ来月くらいまではDOA6だけをやる感じですね!!