2020年7月16日木曜日

急ぎ報告。PS4がSSDで高性能化!!

急ぎ報告です。

PS4をSSD換装したわけですが、ロードが速いという事がどういう事なのか思い知りました。

PS4そのものが二倍くらいの高性能化したくらいの錯覚を得るほどの効果です!!

ぞっこんお気に入りのゲーム「DOA6」をプレイしましたが、今まで不調だと30秒とか20秒かかってたロードが、うまく行けば数秒で完了。

実はロードって、色々な場所でこっそり入っているので、それが圧倒的に高速になると処理速度そのものが高速化されたかのような感覚になれます。

うううーむ!!

よく「ロードが速くなる」と矮小化されて言われるけど、もうそんなもんじゃないです。

PCもそうなんだけど、「処理速度おせーーなーー」という不満って、実のところストレージが発生源だったりする事も多々あるんですよね。

それらがパッと緩和されるだけでもうコンピューターそのものが速くなったように感じられる。

逆に言うと、ここを超超超高速化したPS5は、確信した!! 想像を遥かに超える超性能に感じられますよあれは。

PS5発売のその日、少なくともゲーム機の常識は一夜にしてまるで変わり、PS5前とPS5後の時代で区別されるかも知れない...そのくらい言ってしまうほどの変革になりますね...この感じだと。