2020年7月12日日曜日

このPCが心に響く! ZenBook 13再び!!

メインPCのASUS E203MAの液晶割れがどんどん進行しているマズイ事態の中、一旦、PS5の予算を凍結して後継のメインPC選びをしていました。

必死で色々なPCを検討したところ、ある一つの機種に行きつきました。


■ASUS ZenBook 13 (UX334FAC)がとてつもなくアップグレードしてる!!

↑過去に何度か検討しては「でも高級過ぎて...高いし、ゲーミングPCの方が安くて良さげだし...」と撃墜の連続だったモバイルノートPCのスター「ZenBook13」です。

今発売されているZenBook13の最新タイプは、ずばり、高級タイプなのに値段が「現実路線」でかなりお得感溢れるものになっている!?!?

それも、ついに...とうとう...手が届かない高額プレミアムモデルじゃなくとも!!2画面(スクリーンパッド2.0)を搭載してくれている!!

このスクリーンパッド2.0の色気は抗いがたいものがあり、スマホやタブレットに押されて心の中で灰色に沈み込んでいたモバイルPCでしたが、バーッと明るく鮮やかな花がようやく咲いたかのようです。


■PS4リモートプレイがゲーミング性能の要求をゼロ・リセット!!

今までZenBook 13が撃墜されてきた理由は、おおまかに言って「ゲーミング性能を考慮してない」点でした。

しかしそれも今は昔で、PS4リモートプレイがあるから、もうPC本体に特にゲーミング性能は必要ない!!(あればあったでそれは良い事ですが)

今までだと、どうしてもディスクリートGPUの存在を求めて無理がたたって撃墜を繰り返してましたが、PS4リモートプレイが全てをゼロ・リセットです。


↑個人的にアクションゲーム史上ナンバーワンのお気に入り「DOA6」ですが、PS4リモートプレイさえあれば、PC本体にはゲーミング性能なくとも全く問題ない!!

そもそも今は「Celeron N4000」搭載のASUS E203MAで全く問題なく快適にプレイし続けているので、ZenBook13ともあろう者なら何の心配もない。


↑これこれ、これっすよ。

PS4リモートプレイさえあれば、これが、PC本体にどんなGPUを装備してるかって所を、全く一切問題にしないまま快適に動かせるわけで...もう素晴らしい以外に言うべき言葉はありません...ありがとう。

というか、そうは言ってもこれを買い決定とか気軽に言えるわけじゃないのがつらいところ。