2020年7月4日土曜日

壊れないうちにZenFoneの2台目を用意しておきたい

このところPS5の話ばかりしていますが、PS5の発売はまだまだ先の話になるので、まずは直近で優先順位の高い機材を考えないといかんな、という状況になっています。

それは何かと言えば、スマートデバイスである「ZenFone」の事です。

手持ちのZenFone max plus M1はいわゆる「格安スマホ(スマートデバイス)」なのですが、信じられないくらいの頻度で助けられている恩義により、今も大ファンのプレイステーション・ヴィータをも抑えて「個人的に史上最高のモバイル端末」となっています。

ここまで重要性が高まると、なくなった時に極めてマズイ。

そこで2台目を考えています。

実は以前から2台目を導入する考えはありましたが、あまりにもこのZenFone max plus M1で大満足しているため、わざわざお金かけて2台目買うのもなぁ...と先延ばしにしていました。

しかし、色々あって、「何も起きないうちに備えておく」事の重要性を再認識させられ、今、新しいZenFoneを選んでいるところです。

ちなみに、ASUS ZenFoneには大変な恩義ある事から、スマホ(スマートデバイス)の選択肢はASUSのみです。

他のメーカーのものはいらないです...。

どのZenFoneがいいかな。