2020年7月21日火曜日

ようやく自宅のネットワーク環境を一気呵成に整備予定!!

ちょっとぉ聞いて欲しい事があるんですけど!

なんとぉーうちのぉールーターなんですけどぉー。

なんと約10年近く使っている事が発覚したんです(怒)!! ←完全に逆切れ


■バッファローの品質めっちゃ高い!?

バッファローのWZR-HP-G301NHってルーターなんですけど、発売日2010年!!

そうそう、そんくらいの時に買った気がする。

てことはもう約10年間ずーーーっと動き続けているって事やんけ!!

ちょっとバッファローの品質めっちゃ高くないですか。

10年て、きょうび、コストダウンで品質低下した冷蔵庫だってそんなにもたんぞ!?

今日も今日とて元気に動いているWZR-HP-G301NH...。

えれぇ。

ちなみにサイトでこの製品検索すると、「この商品には新しい後継モデルがあります」ってリンクあるんですが、リンク先に飛ぶと、その製品も終わってて「この商品には新しい後継モデルがあります」が続く...とタイムリープしてる錯覚に陥るくらいリンクが続き、しまいにゃシリーズが途絶してました。

電子機器、特にネットワーク機器として、そこまで長く使ってていいのか!?と机バーンされるくらいの状態っすね。

というわけで、先日頑張って買った「ASUS ZenBook 13(UX334)」のヨドバシ・ポイントもあるので、一気にネットワーク環境を整備しようとしています。

次ももちろんバッファロー製ルーターにしたい!!
機種は、新発売のAir Station AX4がいいかな!!


■Air Station AX4がとても良い感じ!!

↑なんと、そのAir Station AX4ですが、2020年6月...最新も最新、ピカピカ最新のやつです。

Air Station AX4は、エントリーという事で性能控えめですが、何と言ってもスリム!!

それと値段が安い!!

ここはサイズと値段で行ってみたいと思います。