しかし、世間を騒がすコロナ禍の問題とか色々重なって入庫のタイミングを逸してしまい、1ヶ月くらい遅れて今日入庫しました。
台風の雨の中、エンジンだけ磨いて入庫
せっかく三菱ディーラーさんに行くのだから、アイに恥をかかせられないからピカピカに磨くのだ!!と張り切っていたら、台風の影響による雨がボボボと降ってました...。
このところは、もう1週間に2回のペースでもって、愛車のアイを全身フッ素コート施工していたので大丈夫か?とエンジンのみ磨きました。
毎回くどいけど、アイは自慢のミッドシップエンジンなので、室内からエンジンルームにアクセス出来るので、雨でも平気でエンジン掃除出来るんです。
とは言え、今回は風で雨水が3B20 MIVECターボエンジンに降り掛かって来るので、雨水を拭き取る作業になってしまって焦って中断してしまいました。
上からの雨は完全ブロック出来るけど、風で室内に吹き込まれたらどうしようもねーわ!!
アイ以外のクルマには乗りたくないので末永い健康を願う
ディーラーさんでは、点検とオイル交換して頂きました。
さすがに車検通して間もないので異常とかもなし。
ただ、やっぱり、走りのフィーリングもデザインも乗り心地も、全てが唯一無二の特長まみれの「アイ」じゃないといけない。
他のクルマはどんなスーパーカーだろうと欲しくなくなっているので、アイに何かあると窮地に追い込まれてしまう(乗りたいクルマがない)。
アイには末永く健康でいて欲しい...。
そのためなら、極限を超えた丁寧な運転をする!!
ボルト一本傷めないし、車体のフレームにも負担はかけねぇ!! (無理すぎる)
人様から見れば、小さいただの軽自動車に過ぎないかも知れないが、個人的にはもう人間と変わらないくらい大切な大切な存在なので、そういう存在が道を走っている事を分かって欲しい(だからどうしたって話ですが)。
まぁ、毎回アイが好き過ぎて親バカな話ばっかになってしまってますが、それはそれとして、これからの時代どうしましょうね。
純ガソリン車には、つらい差別の冬の時代が襲ってくるではないですか。
どう乗り切るか? 考えないといけないですね。