2021年9月2日木曜日

ついにようやく+メッセージが幅広く展開へ!! 4Gドコモケータイでも使えるように!!

ようやく、ついに、あの+メッセージ(プラスメッセージ)が幅広く展開することが発表されました。

個人的にはLINEは何があっても絶対の絶対に使わないし、かといって、SLACKなどはプライベートレベルでは大袈裟だよなぁ(使ってるけど)という時にジャストミートするのが+メッセージでした。

ただ、ドコモ、au、ソフトバンクの本体にしか適用されず、良いものなのに普及させる気がねぇのか!!とイライラしたものでした。


4Gドコモケータイの富士通F-03Lにも展開される!!

一番ビッグなニュースとしては、通常のやり方ではアプリが全く追加できない、4Gドコモケータイの富士通F-03Lにも展開されるのです。

↑うちの家族は、私だけXperia 10 IIで、あとはこの富士通の4GドコモケータイF-03Lなんですが、+メッセージなくて「?!」ってなりましたね。

いよいよ実装されるのかー。

もしもXperia 10 IIがこの世に出ていなかったら、私も間違いなく4Gドコモケータイ使っていたので、4Gドコモケータイが増強されるのは手放しで喜びたいです。


↑インストールはどうするのか?と思ったら、自動でダウンロードされて、特定の時間に自動書き換えするようです。

+メッセージいいな。


4Gドコモケータイは超電話スマホだよ!!

ガラケーをバカにする人って、4Gドコモケータイの存在を知らない事があって、いっしょくたにしてたりするから、それはもう微妙な気持ちになってしまいますね。

見た目はガラケーだけど、中身はスマホなので、すなわち、板一枚のタッチ・タッチ機ばかりがスマホではない、という事なのです。

↑4Gドコモケータイのこのカッコ良さを見て欲しい!!

正直、くどいけど、もしもXperia 10 IIがこの世になかったら、今頃はスマホはよりも4Gドコモケータイのカッコ良さに酔いしれていたと思う。

そのくらい4Gドコモケータイは良い。

これで+メッセージが使えるなら申し分ないことです。