>
そこで、ただ帰る事はできなくなり、何かソニー製品を買って帰りたい衝動にかられ有線イヤホンの「MDR-EX155」を買い増ししました。
買い増し...そう、これで3本が同時に稼働しています。
ソニーMDR-EX155は、手頃で美しい音が聴けるイヤホンの良心
ソニーMDR-EX155ですが、なんと1700円台で販売されており、その手頃さにビビります。
しかし、安いからと言ってこれをバカにしたらアウトですぞ。
値段が安いのに、素直な良い音を響かせてくれる、イヤホンの良心とでも言うべき傑作品です。
↑このMDR-EX155は、以前はプラスチックの円筒パッケージに封入されてましたが、最近大騒ぎの反プラの流れに合わせてなのか?紙パッケージになりました。
プラの円筒は見た目は良いけど、正直開けるのが大変なので、紙パッケージはグッドです。
↑中身もプラの廃止が進んでますね。
高級筆記具の外箱も紙製でめちゃくちゃ凄い高級感出している所もあるから、今後ともプラじゃなくとも大丈夫ではありそう。
ウォークマンA100で聴きましたが、エイジングなしでも驚く程の良音です!!
MDR-EX155は、絶対に一時的にでも失うわけにはいかないイヤホンなので、3本を用意してますが、予備として仕舞い込む事はせず全部使ってます。
使わないと音が良くならないため、使わないで保存しておくという選択肢はない感じですね。
↑さっそく、ウォークマンA100に接続して聴きましたが、本当に素直で聴きやすい良音です。
というか、微妙に改良されたりしてますかね。
すっかりエイジングが進んだ手持ちのMDR-EX155と比べても、劣化版という感じではなく、新しい魅力。
爽やかで澄んだ魅力的な音に溢れています。
個体差なのか、使い出しからして、いきなりめちゃくちゃ良い音。
↑ウォークマンA100そのものが優秀というのはあるけど、それにしてもMDR-EX155(新)もそれを生かしている感があって、なんという事だ。
このイヤホンは値段は安い(1700円台)けど、有線の底力を見せつける逸品になってます。
正直、3万円以上するワイヤレスよりも良い時が沢山あります。
スマホに有線イヤホンジャックが無いというのは、MDR-EX155を聴いてしまえば一気に許せなくなること請け合いです。
↑音楽をワイヤレスで聴くというのはもちろん素晴らしい事ですが、ワイヤレスだけにしてしまうのはやめた方がいいです。
その理由の一つは、やはりこの「安くて良い」という最高の概念を形にしたMDR-EX155があるからです。