2021年9月9日木曜日

自分でもまさかと思うが、磁気治療器がかなり効いている事実

実はここ数カ月、寝てる時にバキバキに捻ってから肩の痛みが酷いです。

医者にも行って、レントゲンやエコーなども撮ってもらったのですが異常なし。

例のコロナワクチンを2回接種済なのですが、そのワクチンが障ってさらに痛くなった感じもする...。

とにかく肩を回すと痛くて本当に困ってました。


ロキソニンやボルタレンは効くけど高い!!

この痛み、手っ取り早く鎮痛するには、あのロキソニンの塗り薬や、さらに上のボルタレン(手術の後の痛み止めとかに使われるやつ)の塗り薬が効くのですが、こういうのはあんまりやりすぎると体が慣れて効かなくなって来るのと、何と言ってもスゲーやつだから値段が高い。

しょうがないので、薬局で390円とかで売ってる激安の鎮痛塗り薬を付けまくったけど揮発するように効き目なくなる...


磁気治療器がまさかの効き目!!

どうすればいいんだ...と悩んでいたら、家の引き出しから、亡くなった祖母が治らないリュウマチとかの痛みに耐えかねて、苦し紛れに買ってしまいこんでいた「磁気治療器」が出てきました。

磁気治療器と言っても、機械じゃなくて、ボタン電池のもっと小さいような単なる磁石です。

ピップエレキバンの何回も使えるやつです。

苦し紛れにこれをテープで貼って寝たら、痛くねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いや、鈍痛みたいなのは残るんですが、手を後ろに回してもドギャァァァーンと来る痛みが一夜にして消えた。

え?????まじ??????

こういうのは、体質にもよるので、効くぞ効くぞと煽るつもりはないですが、自分には効きました。

どういう理屈なのか一切意味不明ですが、この磁石を鈍痛の所に貼り付けたら痛みが引いた...。

プラシーボ(プラセボ)ではないですね。

気の迷いで治ったりするような甘い痛みではなかったので。


ピップエレキバンを買ってみた!!

この磁気治療器、いかんせん1チップしかなくてものすごく心細かった。

メーカーはまさかの「TDK」でしたが、めたくそに古いやつだから今はもう売ってないと思う。

しょうがないので、薬局に行って、まさかのピップエレキバンを買って貼ったところ、ますます効きました。

使い捨てみたいなんですけど、磁石が立派で勿体ないので捨てないで何回も貼ってます...(いいのか???)

なんで磁石が痛みに効くのか、くどいけど、ホント全く意味不明です...が、痛みがおさまってるんですよこれ。

うううううううーーーーむ。

なんでだ?! ますますパワーアップしたい。