2021年9月14日火曜日

Xperia 10 IIがめっちゃくちゃ良い!!

先日、Xperia 10 III欲しい話をしましたが、その元となった手持ちの「Xperia 10 II」が本当にめちゃくちゃ良い!!

スマートデバイスとして、電話として、ミュージックプレイヤーとして、カメラとして、八面六臂の大活躍です。

特に、画面が「これ以上良いものがあるのか?」と思ってしまうくらい美しいため、これは全てにおいて好結果を生み出しています。

最近はYouTubeを沢山観ていますが、Xperia 10 IIじゃないと物足りない感じになってしまった。

Xperia 10 IIに匹敵すると言えば、手の中サイズの奇跡の超軽量機「ウォークマンA100」だけかも知れない?!

また、本来の電話としての役割も望外の大活躍です。

3Gガラケーからの移行なので、すぐに不満が出るかと身構えてましたが、正直電話としての能力は3Gガラケーに勝っています。

ガビガビで聞くに耐えなかった汚い3Gの圧縮デジタル歪み音声が、Xperia 10 IIでは、非常に美しいドコモのVoLTEで耳がパラダイス。

電源ボタンを押すと通話が切れる設定さえすれば、使い勝手も3Gガラケーに劣らないし、スリムで美しいそのフォルムは、ストレートケータイの新世代機という感じもする。

性能も十分で、3Gガラケーから4Gへの移行期にこのXperia 10 IIがいてくれた事には感謝しまくりです。

あまりにもXperia 10 IIが気に入ったので、次も当然Xperiaが欲しい。

今年、もう一台Xperiaを手に入れるため、もがいてみようと思います。