2021年9月23日木曜日

買おうとしたSurface Go2の中堅モデルが販売終了に!! そして日立布団乾燥機へ

今日、まさに、家族からの購入許可もとりつけ、いよいよマイクロソフトのSurface Go2の中堅モデルを買う決心をしたところ、なんとまさかの販売終了してました。

Surface Go2中堅モデル買えず...

欲しかったモデルというのは、6万9800円の「メインRAM8GB,ストレージ128GB,CPUがPentium Gold」でしたが...。


↑なんとこのように販売終了しており、大ショックで頭が真っ白に。

じゃあもっと安いベーシックモデルにしようかと思えば、リソース不足(10月5日に登場するWindows 11が本番なので、アップグレードに苦労しそうだから厳しい)だし、最上位は10万円を超えるので予算が厳しい...

結局、Surface Goへの購買意欲がパキッと折れてしまいました。

その時、家族が、「新しい布団乾燥機が欲しい」と言ってきたので、まさかのSurface Goから、布団乾燥機を買う話に雪崩込んでしまいました。


日立の布団乾燥機HFK-VS2500へ!!

というわけで、家族が実は前々から言っていた「日立の布団乾燥機 HFK-VS2500」の方を買う事になり、注文かけました。

Surface Goも大事なのだけど、この日立布団乾燥機はデザインが秀逸で、私も確かにこれだったらめちゃ欲しい。


↑なんなら、プレイステーション5がこのデザインでも良かったくらい、デザインに魅力あります。

布団乾燥機というけど、これから東北の冬の寒さに対抗して、スポット布団暖房としても超有能なのでここで一基購入というのは良かったかも知れない。

カラーはゴールドを選択しました。

それにつけても、Surface Go2を買う決心してから、わずか30分後には、日立布団乾燥機HFK-VS2500に変わっていた!!というのはなんというか、どういう事なんだこれ。