2021年9月1日水曜日

Windows 11が10月5日にリリース決定した模様

めちゃくちゃ楽しみにしているWindows 11が10月5日にリリース決定した模様です。

Windows Updateで対応されるが、対象のマシン全てが一斉にアップグレードされるわけではなく、順次となるみたい。


androidアプリ動くならGPSとかシッカリ装備してくれ~

目玉の1つ、androidアプリが動く!!という機能は当初は実装されないとのこと。

まぁ、androidよりも、Windows 10からのデグレードが無いのがまず大切なので、ワンステップずつ慎重にやって欲しいというのが正直なところ。

企業のIT部門とかもう顔が凍り付いてるのは想像するまでもないし...

それより、Windowsって、大欠点あるじゃないですか。

いくらモバイルだの手のひらだのガジェットだの言ったところで、センサー類が非搭載とかガタガタ。

androidアプリが動くなら、GPSがあるのと無いのとではかなり違うんじゃないかな。

それにつけてもマイクロソフトこれからも頑張って欲しい。

androidマシンの好感度が個人的に右肩上がりなのも、マイクロソフトが本格的に取り組んでくれていて、OneDrive、Excel、Lens無しだったら困るところまで行ってるのでますますパワーアップして欲しい。