2021年9月20日月曜日

Xperia 1 IIとXperia 1 IIIの実機を初めて触りました。真の高級品オーラ!!

なんと、初めて(!!)Xperia 1 II(SIMフリー)と、ドコモ版のXperia 1 IIIの実機を触りました!!

結論から言うと、真剣に本当にこれは凄い。

語彙が貧弱だと言われるかも知れないが、本当に凄いとしか言いようがないのだから、無理に珍しい言葉を使う必要がない。

こいつは本当に凄いのだ!!


普通に世界のナンバー1とナンバー2を独占する存在感だった

Xperia 1 IIIは、ドコモショップで店員さんと一緒に見たのだが、見る前は「15万円はどうだろう」と悶々としている部分はあったが、本物の高級品オーラがあるので全然普通に15万円するぜコレは!と得心した。

いや、中身を考えたら、15万円というのは破格の安さで、毎年スペックアップしてしまうスマホという性質だから手加減してるだけで、何年か数字が変わらないタイプの製品なら、この本物感よ、30万円するぜと言われても「しゃあねぇわな、こりゃ」感があるのだった。


↑正直、これを超えるスマホを作るのは、もうどこだって不可能なんじゃないかと思うくらい、ガチの高級品である。

これを身に着けて歩きたい衝動が右から左からバンバン襲ってくる。

高級時計とか高級筆記具とかと同等の衝動と言っていい。

スマホなんて、と言ってる場合ではない、このただ事でない存在感は、Webでは分からないので是非とも本物を見に行って欲しいです。


↑SIMフリーとして販売されているXperia 1 IIも、IIIがあるため、言い方的には「一つ前のモデル」にはなるのだけど、何の問題もなくIIIと同等の高級品なので、値段が少し安い分その魅力は汲めども汲めども尽きる事がない。

どっちを買えばいいのかなんて、予算が許す方でいい。

この2台がすなわち世界のナンバー1とナンバー2なんだな、そんな事を思わせられるくらい圧倒的でした。

10万円オーバーのスマホなんてと思う事はあるが、正直、この2台のどっちかなら納得できる。


はじめてスマホ割のユーザーも問題なく機種変更可能とのことです!!

ちなみに私は、今年の春に、3Gガラケーから4Gに移行し、プランが「はじめてスマホ割+ずっとはじめてスマホ割...の特別バージョン」のやつなんですが、ドコモの店員さんに聞いたところ問題なくXperia 1 IIIに機種変更出来るそうです。

プランが5G用プランにとっかえになって、高い方のプラン(5G)になるだけ。

機種も、15万円払えさえすれば、すぐにXperia 1 IIIになれるそうです。


↑あまりにもXperia 1 IIIが、度を越して最高なので、つい、「5Gギガホプレミア」にプラン変更し、Xperia 1 IIIを一括払いで!!となりそうになったがこらえました。

そう、春に、心から気に入っているXperia 10 IIに切り替えたばっかりなので、今、Xperia 1 IIIにしてしまうと、どうか。

急に10 IIがかわいそうになってしまって出来なかった。

というか、そもそもハイエンドのXperia 1を電話として使う発想は無かったので、機種変更しなくて正解だったかも知れない。

それにSIMフリー版のXperia 1 IIもそこにあるわけだし、あわててしまってはいけない。


↑電子メモパッドをきっかけにして、盤石の環境を持った他社の製品も考えてしまったが、いったん、Xperia 1 IIとXperia 1 IIIを見てしまうと、もはやXperia以外はとても考えられないというのが正直なところ。

それほど決定的な存在感だった。

ちなみに、Xperia 1 IIIとIIのモニタはあきらかに他とは次元が違う。

音もチェックすれば良かったが、そこまでは頭が回らなかった...

今度チェツクしてみよう。

とにかく、これを一度見てしまったら他のを選ぶのは無理なほど蠱惑される。