日本ってIT後進国と威張っている(?)割には、中途半端にパソコンとスマホが無いと死亡するので、後進国なのか先進国なのかよく分からんですたい。
PCとスマホが無いとジ・エンドな世の中
くどいですが、日本ってマスコミが面白おかしくIT後進国と煽ってるけど、会社単位だとPCとスマホを使いこなしてない人は自動的に社会抹殺される仕組みになってるんで、煽る前にそのあたりチェックしてから煽って欲しい。
というか、PCとスマホの両方を十全にしておかないと生きていけないので、これらは好き嫌いを超えて常に良いものを買い揃えておかないといけないですね。
それこそケチらないで税金だと思って買うしかない。
幸い、今はどっちのカテゴリーにも大好きなマシンがあり、決してしぶしぶ揃えているわけではないのが救いだが...
IT後進国なのでプリンタも無いと死亡
日本はIT後進国なので、電子だけでは終わらせない!!という強い意思があり、当然リアル文書も必要なので大活躍するのがプリンター。
↑一体何年間戦えるんだ?!というくらい超長寿命のキヤノンMP600。
2021年の11月も全く問題なく大活躍です。
ちなみにカラーインクが切れているんですが、モノクロ印刷は可能なのが頼もしい。
コンビニで印刷すればいいじゃんという意見もありますが、家でやりたいの。
Surface Go2は大快適
さて、Surface Go2(Windows 11)では初めての公的書類作成になったけど、やっぱり快適ですね。
自分の作業机の状況や体勢によって、電子メモパッドになったり、本格PCになったり、この上なく使いやすかった。
あとマウスいらない(ペンが超絶快適)ので、今までのPC作業ではありえなかった自然さを体験する事が出来ました。
OneDriveと入力サイトを自由に行き来したり、書類に添付する画像を作ったり、やっぱPCの作業性の良さは代わりになるデバイスは存在しないっす。
Surface Go2自体も、なんでもござれでSurface Go2の凄さを思い知りました。