2021年11月14日日曜日

家族のためにバンテリンコーワーサポーター腰椎コルセット

家族がちょっと腰を痛めてしまい、腰を支えるサポーターみたいなものが欲しいという事になりました。

薬局に行ってみたところ、簡易的な1400円くらいのベルト型でいいって言い出したんですけど、うーん、それも確かに悪くはないのだろうが...。

値段じゃなくてもう一番良いやつを使って欲しくて、店員さんに探して頂きました。

そしたら、バンテリンコーワサポーター「腰椎コルセット」というのがありました!!


何だって、着るバンテリン?!

なんと、着るバンテリンという強烈なキャッチフレーズでおいてありました。


↑パッケージもあの鎮痛薬のバンテリンのデザイン!!

最初、バンテリンの鎮痛成分が染み込ませてあるんか??と思ったけど、そんなわけはなくて、あまりにも優れた効果であるため、まるでバンテリンを塗った時のように楽になる...という意味らしい。

薬局で販売されている、腰サポーター的なものの中では最良という事でもうこれにしました!!

お値段は、定価でなんと5980円だった。

レジで内心「うおっ!!」となったけど、家族のためならエンヤコラ。

それに燦然と輝く「日本製」の文字よ。

まぁ日本製なら多少高くても「ならいいか」となる!!


かなり効果が出ているとのこと(家族・談)

実際に家族の腰に巻いてあげたところ(マジックテープで長さ調整出来ます)、腰をシッカリ支えてくれてるようですぐに「いいかも」との評。

↑これ、頑丈で分厚くて「プロテクター」というような風貌なのです。

これを巻いてしまうと、ウエストがかなりUPするので、ピタッとした衣服を身に着けられなくなる可能性があるので事前に計算しておくとよろしかろうと思われます。

ハード・パネルという硬質パーツが腰を物理的にシッカリと支えてくれているのが見てとれました。

私も仕事柄、ずっと座ってて腰を痛める事があるので、そんな良いなら私もいざとなったらこれに...でも高価なので私は安い腰ベルトでいいかな...