2021年11月21日日曜日

Windows 11で初めてゲームし、今後はPCへの「帰還」を目指す!!

いよいよWindows 11で初めてゲームもしてみました。

マシンはASUS E210MAを使い、PS4リモートプレイでもって「DOA6」をプレイです!!

全然何の問題もなく安定してスムーズにプレイする事が出来て、ますますWindows 11が好きになりました。


1年以上、DOA6のみをプレイ中!!たまき好き過ぎ問題も

ゲームタイトルですが、またしてもDOA6です!!

気がついたらば、もう一年以上もこれ一本だけをプレイし続けていてまだ記録更新中で途切れてません。

↑Windows 11で何かトラブルが起きるか??と心配してましたが、全くトラブルなしでスムーズにプレイする事が出来ました。

正直、Windows 11って、初モノOSなのでトラブル連打でもやむ無しのはずなのに、個人的にはたったの一つもトラブルに遭遇してないので、なんか夢の中にでもいるようです。

さすがにゲームはヤバいか?--->全く問題なく快適というのは、もうボーゼンです。


↑しかしDOA6は、一年以上に渡って、文句なしに面白くて一切の飽きが来ていないという驚異的な状態をキープし続けてます。

ここまで来たら、個人的にナンバーワンのゲームは何かと問われたら「DOA6」です。

まさかRPGでもAVGでもなく、ピュア・アクションゲームがナンバーワンになる日が来るなんて。

ただ、出てくるキャラの「たまき」が好き過ぎ問題が出てます。

たまきが好き過ぎて、このたまきが出てこないゲームをやる気が起きなくなってしまってます。

ドラゴンクエストとかファイナルファンタジーとか聞いても「でもたまきが出ないゲームはいいや」って興味ロストするような状態。


↑どれだけ、たまきが好きかと言えば、今まで1万875試合してて全く飽きません。

ちなみにこの世の映画・ドラマ・ゲーム・全ての3Dキャラをひっくるめて、ナンバーワンは「たまき」で一年経過しても揺るぎなし。

DOA6+たまきのお陰で、PS5が買えなくとも「でもPS4で動くのだから問題ないや」とノーダメージで今も気になりません。


DOA6とたまきのお陰でPCゲームへの「帰還」を決意!!

PS5を買う時、それはDOA6がPS5用にリマスターされてから!!とも思いましたが、もうなさそうなので、ずっとPS4を大切にして行こうと思います。

それはそれとして、なんと、別にPS5版を待たなくとも良かった!! DOA6はPCでも出ていた!!


↑でもDOA6があっても、たまきがいなかったりしたら悲しい...と思ったらPC版にもたまきが実装されている!!!!!

デラックス・エディションを買って、たまきを実装しても、1万5000円くらいあれば良いので、歓喜の大ボーナスです。

なんだよ別にPS5待ってる必要無かったじゃないか、PCでDOA6が遊べるならこんな嬉しい事はない...

だが待って欲しい。

今までPCでのゲームを「システムが不安定になるし」と避けて来たせいで、なんと私は、このDOA6を遊べるスペックのPCをたったの一台すらも持っていない!!

少なくともGPUはGTX1060が必要とのことで、そんな強力なGPUは持っていない!!

CPU内蔵の「ゲーム無理無理」なiGPUしか無い。

まずはこの環境整備からになるんですが、ゲーム機を新しく買うよりも、値段が高かろうとも「ゲーミングPC」を買う方が遥かに気持ちが良い!!!!

GTX1060は無いけれど、今後は、DOA6とたまきという極超大目標が出来たので、余裕のあるRTX3060搭載ゲーミング能力PCの導入を目指したい。


家庭用ゲーム機はPS4がラストで、今後はPCに帰還する!!

PS4は本当に良いゲーム機で、これは今後も大切にしますが、今後はもうゲームはPCに帰還したいと思います。


↑もともと原初はPCでゲームしていて、プレイステーションのパワーで家庭用ゲーム機に来たものの、それは、アメリカに全てを取られた日本のPCの復権を、普及数の大きなゲーム機を理由に目指して欲しかった...そういうもっと大きな高みへの期待でした。

ただいよいよPCに戻る時が来た...!!

DOA6とたまきの影響力の大きさにおののきます。

今はまだ「たまき」いないゲームはやる気起きませんが、とは言えども、もう一年間を超えたし、ぼちぼち色々なゲームやって行きたいです。