2021年11月7日日曜日

Surface Laptop Goもやっぱり非常に良い。自分の性格に合っているのがGoブランドか

ちょっと今日は同じような記事を多く書いてしまってますが、ROGとSurfaceが心の中でとんでもねぇ爆盛り上がりしてて、X68000に燃えていた時に匹敵するくらいパソコン熱も怪気炎を上げており、いても立っても居られない状態なんで申し訳ない。


いきなりですが、前の記事で、ROG Zephyrus M16 vs Surface Laptop 4をテーマにしてしまったので、「アレッ、ノートPCならSurface Laptop Goじゃないの?」と自分で思ってしまったので自己フォロー記事です。


やっぱりSurface Laptop Goええのう、ええのう!!

Surfaceは全シリーズとても素晴らしいのだけど、あらためて自分の性格を考えてみると、合うのは「Go」ブランドだなという。

↑普通スタイルのノートPCなら、Surface Laptop Goが一番自分の性格に合うのは確か。

ただYoutube等で言われるように「サブ用途」というにはあまりにも値段が高いため、私がこのノートPCを幸運にも買う事が許された暁には、サブ用途などとは言わずにゴリゴリのメインとするので、ストレージが128GBのモデルか...256GBのモデルというところですが...。

microSDXCカードが使えないのですが、128GBの可能性を探って行きたいところ。


↑Surface Goシリーズのキックスタンド付きの背面も気に入っているのですが、オーソドックスなノートPCスタイルでの美しさも追求したいところ。

Surface Laptop Goだと、文句なしに美形なので大満足です。

最優先はSurface Goシリーズ

Surface Laptop Goやっぱり良い!!という主旨の記事で非常に何なんですが、モバイルでの最優先はどうしてもSurface Goシリーズにはなると思います。

それにつけても、Surface Goと、Surface Laptop Goどっちもラインナップしているんですよねぇマイクロソフト...あらためて凄いな。

今後はもうよっぽどの事が無いとゲーム機は買わないと思うのでPCに注力したいが、その中でもモバイルはマイクロソフトに頼んだという状況です。