2021年11月29日月曜日

プロジェクトEGGでPCゲーミングへの復帰

今後のゲームですが、PS4は継続しますが、新しいゲーム機を買うのは今後は中止し、その分を全てPCに移行します。

という話はしておりましたが、具体的なプラットホームは「プロジェクトEGG」と「Steam」かなというところ。

そのうちプロジェクトEGGは、当時、やりたくてもやりたくても出来なかったタイトルが夢のように揃っており、今から楽しみでテンション瀑上がりです。


あきらめていたゲームの夢がかなう時

プロジェクトEGGは、一言で言って素晴らしいです。

ザナドゥやブラスティなど、新製品当時はとても手が出ない本当に夢のタイトルでした。

家が貧乏でとてもPC8801だのPC9801だのパソコンが買えない上に、自分も子供だったせいで年齢的にアルバイト禁止でどうにもならず。

無理しても買えない、本当の意味で雲の上のゲームソフトばかりで、それが今、すぐにでも始められる状態にあるというのだから胸の高鳴りが抑えられない。


↑遊びたい一覧を作ってみたら、「そうは言っても10本ちょいくらいかな?」と思っていたら約50本が一瞬で出てきました。

ただ、この当時のゲームって、今のゲームと違って、ユーザーフレンドリーという言葉は存在せず、不親切で、さらにユーザーにクリアされるのがクリエイターの負けみたいなケンカ意識旺盛なとんでもねぇ時代。

プレイしてみたら「なんだこれ」ってなると思うんです。

それはもう織り込み済みで、1本1本を大切にプレイし、クリアを目標とするのではなく、昔とてもプレイできなかった未練を解消する「魂の解放」をテーマに接して行きたいと思います。

やっぱり、ザナドゥをやってない、ブラスティをやってない、では、今後、最新鋭のSteamの「サイバーパンク2077」やろうが、「デス・ストランディング」やろうがずっとスッキリしないままです。


いつからスタートするのか?

いつからスタートするのかというと、ゲーミングPCを購入してからと考えたのですが、そもそもWindows 11で動作するのかとか、機体は今日明日には買えないぞとか、課題が山積しているため、12月になったらすぐにスタートしようかな?と考えています。


↑ある意味、止まっていた時間が動き出す、初めてゲームやる時みたいな新鮮な気持ちになってます。

うおおおおおおおおおお!!!!!!!