2021年11月7日日曜日

今良いなぁと思うYouTubeチャンネル

安定してYoutubeにハマっている私ですが、今良いなぁと思っているチャンネルですが、次のチャンネルになっています。

もちろんチャンネル登録もしております!!


  • 豆柴福ちゃん富くんチャンネル (安定の柴犬ファミリーナンバーワン)
  • ホラーちゃんねる (ホラー)
  • 人怖チャンネル (ホラー)
  • ハンドシアター (ホラー)
  • OLD ROOTS (ホラー)
  • デジホラ (ホラー)
  • CaRibou ーカリブー ー演劇と占い(ホラー)
  • ゆっくりするところ (教訓)
  • 遭難や漂流について(教訓)
  • 危険な話(教訓)
  • ゆっくり山登り(教訓)
  • ゆっくりできる(教訓)
  • 吉田製作所 (総合)
  • あかね大佐 (総合)
  • 雨穴 (謎)


↑他にも素晴らしいチャンネルが数多あるのですが、今回は直近でガツーンと来たチャンネルです。


超安定ナンバーワンは豆柴福ちゃん富くんチャンネル

やはり安定のナンバーワンは、豆柴福ちゃん富くんチャンネルです。

柴犬は全て好きなのですが、福ちゃん富くんはママさんとパパさん含めて4人家族でそのまま映画館で観ても良いくらいの笑顔になれる!!

富くんは天才的な笑いの才能まである感じ。

今年の笑いの70%くらいは富くん発でしたわ...。

福ちゃん富くんトレーナーしょっちゅう着てまして、もう一着欲しい...(もう発売してない)。

カレンダーも今度発売するって言うので買います!!

テレビにも出てほしい反面、テレビは何でもかんでも病的に消費してしまうから、福ちゃんと富くんは出ない方が良いかも知れない...


ホラーはもうYouTubeの独壇場!!テレビはさようなら...

ホラーと言えば、今やもうYouTubeの独壇場です。

すっっごいです。

私は言ったらホラーにはかなりうるさいのですが、YouTubeは大満足のチャンネルが多くて、それらを組み合わせられるため相当ハイレベルです。

低予算でも何でも構わないので、ホラー分かっている方が作っていれば良し!!

ホラー分かっているというのは言語化が難しいのですが、上記のチャンネルをご覧いただければ分かってもらえる、そのくらいバッチリでした。

フットワークも軽いので、既にホラーにおいてテレビは過去のものになっちゃってます...頑張れテレビ。

ちなみに「謎」ジャンルの雨穴(うけつ)は、ホラー要素もあるんですが衝撃が大きすぎてマズイ。


教訓系チャンネルは圧倒的にYouTubeありがとう

過去の災害や事故を紹介しつつ、それらが二度と起こらないように教訓として語り付くチャンネルが複数ありますが、スクラムを組んで相当ハイレベルな内容になってます。

学校の授業とかで流すべき。

特に放射線の恐ろしさはYoutubeで学べました。

後からドンドン症状が悪化してくるとか...いやーーーーーーー。

また、これらの教訓は全ての局面で活かせる事が多く、仕事する上でも役立ちそうです。


総合系チャンネルは純粋に楽しい

総合チャンネルですが、それぞれテーマを持ちつつも好きな事をやってるバラエティー色豊かなチャンネル。

勉強になったり、楽しめたり、素晴らしいです。

吉田製作所で「ミリアンペアアワー」の読み方を覚えて、仕事のプレゼンで思いっきり使わしてもらいました!!ありがとう吉田さん。

あと中華詐欺でAmazonヤベー実態、マイニングとは何か、この世で一番分かりやすく最高なチャンネルでした。

あかね大佐は、イラストレーターさんでもあり絵の魅力で登録。

自力で絵が描けるのは本当に強い。

ちなみにこのチャンネルにケロちゃんというワンワン住んでいるんですがかわいい...

Youtube全体に言えるのかも知れないですが、低スペックPCとかには冷たいので、そこはもっと優しくして欲しい。

メインRAM 4GB,ストレージ64GBじゃないと買えない時あるんよ...



謎ジャンル...

なんなんだ謎って...自分でも分からないが謎としか分類できねぇ

いまのところ、「雨穴」チャンネルの独占ジャンルです...

何が謎かというと、謎としか言いようがない。

絶対のオススメは「とある一軒家で見つかった、不気味なビデオテープの真相」で、むしろこれから入った方が良いかもです。

知り合いの建築士の人...どうやって雨穴さんと知り合うんだ...一番スゲー人なんじゃ...


というわけでYouTuberのみなさま、本当にありがとうございます。

毎日素晴らしいコンテンツに感銘受けまくりです。