2021年11月7日日曜日

今年はノー・観光旅行にします!!ラストスパートで新型コロナ撲滅!!

リハビリで愛車のアイで山道を走ったりしてましたが、結論から言うと今年いっぱいはノー・観光旅行としました。

本当だと今日は紅葉見に行く予定だったんですが、一緒に行く方と話し合った結果として、今年いっぱいは旅行とか無しにして、新型コロナウイルスを撲滅する事にしました!!

やったか?!でまた感染爆発とかだともう一生コロナ禍は終わらないので、ここは一致団結してラストスパートで頑張ろう方針です。

その代わり、移動の時とか、単独で町中の紅葉をスマホで撮るとかは許容範囲だと思うけど。


↑仙台市街地の紅葉を移動中にスマホXperia 10 IIで撮りました!!ってのは許して欲しい。


さすがに来年も観光だめで~すとかなったらブチギレする時来たレリ!!ですが、今年は全力で対コロナ戦争に勝つしかないっすわ!!

ちなみに、冗談抜きで友達にここ2年くらい直接会って無いですよ(コロナ前から母の入院に伴う衛生管理で自粛してた)。

ここまでガチりにガチッたのに、感染爆発止まりましぇ~んと言われたら業腹爆発ですわ。

ただ、今後ずっとの話ですが、どのお店も「感染対策」はスタンダードとして続けるしかないよねとは思います。

感染対策までやめるのかって言うと、もうそれは出来ないでしょうね。

マスクやめよう、手指消毒やめようと言う方もいるけど、やってるそのおかげでたとえばインフルエンザが撲滅状態になってるので、その効果を見ればやめない方が良いとは思う。

忘れ去られてるけど、インフルも相当ヤベー奴でしたよね。

あと衛生が飛躍的に向上したのも凄い。

特にビュッフェ形式のお店なんかは、かなり汚い手で食材触られての食中毒が問題化しそうだったんで、このコロナ禍を生き残った所は逆に食中毒撲滅チャンスになりこの先は伸びそう。

まぁどうあれ今年はラストスパート自粛っすね。