2021年11月6日土曜日

Surface Go2あまりにも秀逸で、モバイルPCの最終回答状態です...

Windows 11も心から気に入ったし、今後モバイルPC沢山欲しくなるかな...と心配していたのですが、どうもダイジョブそうです。

「Surface Go2」があまりにも良すぎて、早くもモバイルPCとパッド型デバイスの最終回答がまとめて1発で出たという感じです。

これ一台でモバイルPC欲しい気持ちがおさまるなら、助かる。

体が大きくてスーパーパワーなPC、グランドマザーPCが我が家で空席になってるので、そこを早く埋めたいのです...

想定外だったのが、全体から見るとまだまだ弱い部類のCPU「Core m3」が、自分でバリバリ使ってみれば何の問題もなく立派。

Core m3立派に強いんよね。

正直、さすがにCore i7相手なら話は別だけど、Core i3とCore i5だったら、今後お金に無理してまでは買い換えねぇわ、と言えるくらい立派。

もっとも、Surface Go2は、CPUだけではなくて総合力の勝利とも言えますが...(ちゃんと8GBのメインRAMを搭載し、容量は128GBだけどSSDストレージ搭載してくれていて、トータルで環境が整っている。)

忘れてはいけない、何よりも重大で重要なのが、主目的だった電子メモパッドとしての役割を割り引き無しのパーフェクト満額でこなしてくれている事なんです。

Windowsって他のデバイスでは無理な、揺るぎない汎用性と引き換えに、アーティスティックな用途はハンパなイメージあっただけに、壁を突き破って上に伸びた姿は頼もしく、Surface Go2はアメージング好感度高い。

ホント買わしてもらって良かったーーー