2021年11月11日木曜日

パソコン欲しい熱が、X68000の時くらいに高まりつつあります!!パソコン欲しい!!

個人的にパソコン用OSの史上最高傑作の予感もする「Windows 11」登場の追い風も受けて、ついにパソコン欲しい熱が、あのX68000の時くらいに高まりつつあります!!

あの当時と違うのは、どんなジャンルのどんなメーカーのPCも確実にバッチリ存分に実用的に使える安心感ですね~。

昔は今では信じられないかもですが、100万円、80万円積んでも、まともな処理速度が出るのかなぁ...という、身も蓋も無いところから心配しなければならなかったですね。

ハイパワーPCはROG Zephyrus M16

ASUS Zephyrus M16が早く欲しい!!

欲しすぎて蕁麻疹が出そう。

一応、重さがなんと2.0kgしか無いので、ハイパワーPCなのにモバイルも出来るんじゃないか??という疑惑があり、なんと先行してPCが入るビジネスバッグとバックパックを準備しています。

ROGブランドの威光もあるけど、PCとして本当に素晴らしいです。

ちなみに、RTX3060搭載モデルになると、ストレージがPCIe 4.0 x4という途轍もない速度を発揮するようになるので4K動画の書き出しなどもラクラク行けそう。


万能型モバイルノートはSurface Go3

もはや新世代の良心価格モバイルPC、それがSurface Go3のような気がします。

あれこれ付けてしまうととても高くなりがちなのがGoシリーズの痛いところですが、これはあえて最廉価バージョンを買って、本体のみでピシピシ使ってみたいところです。

ただガラスフィルムだけは貼った方が良いかも。


スタイリッシュノートPCはSurface Laptop Go

Surface Goシリーズは万能型なのですが、いかんせんパッド型デバイスなので好き嫌いが分かれる所。

スタイリッシュモバイルノートPCが欲しいとなれば、Surface Laptop Goがかなり前に出てくるところ。

CPUは、まさかのCore i5と、高性能を発揮。

Core i5では、ファンレスは無茶なのでは??と思ったら、なんとファンありであった。

ファンありなので、比較的長時間、熱ダレなく耐えてくれそう。


この3機種は最大の注目をして行きたいです!!