2021年11月30日火曜日

いよいよプロジェクトEGGに加入し、初期ゲーム7本を購入しました!!

本格プレイは明日からとなりますが、いよいよ、プロジェクトEGGに加入しました!!

そして、長年の夢というか、雲の上の存在で七転八倒していたゲームをラッキーセブンで7本購入しました!!


プロジェクトEGGの決済はアミューズメントセンターへ

最初にびっくりしたのが、プロジェクトEGGですが、直接ここが決済をしてくれるわけではなく、別途アミューズメントセンターという所に登録して決済する必要があります。


アミューズメントセンターの下にプロジェクトEGGがある、みたいな形なんですね。

月末でいいのかという悩みがあるのですが、かまわず月額550円で登録しました。

マニアックかつ超貴重なパソコン・ゲーム(等)を維持してくれる保守料なのでこれは重要ですね。


↑まずは必須の加入登録をした後で、いよいよプロジェクトEGGからゲームを選ぶ事になります。

長年欲しくて欲しくて、それでもあきらめていた超貴重なゲームばかりなので、じっくり1本1本確実に決済して行きました。

心臓が高鳴る音が外に聞こえそう!!

冗談抜きで心臓がドカンドカン言ってますよ。


初めて購入した7タイトル!!夢のようなラインナップに心臓ドカンドカン

↑最初に購入したタイトルは、以下の7本です!!


  • ザナドゥ (PC88)
  • ソーサリアン (PC98)
  • サイキックウォー(PC88)
  • マーダークラブDX (X68000)
  • 覇邪の封印 (PC8801)
  • アルファ (PC9801)
  • ブラスティ
Windows 11では、購入から専用ランチャーのインストールとランチャーの起動 & 購入タイトルのリストアップまではうまく行きました。

実際のゲームプレイはまた別に書かせて頂きたいと思います。

絶対に積みゲームみたいな真似はせず、全タイトル大切に遊びます!!!!!!

というかこの時点ではまだWindows 11で動くのか?!ハラハラ。