2021年11月6日土曜日

今年は個人的にはソニーと音楽の年でした!!

今年もまだまだ続きますが、いったん振り返ってみたいと思います。

年末振り返るとバタバタして思った事が書けなかったりしますし。

今年は、やはり個人的にはソニーと音楽の年でした!!


間違いなく音楽は人生最高の年

今年は私の人生において、音楽最高の年でした。

学生時代とか音楽に凝った事もあって、今では考えられない大金を注ぎ込んだ事もありましたが、その長い何年もの人生よりも、今年の半年の方が遥か何倍も上だと自信を持って言い切れます。

今年は全く狙ってやったわけじゃないのに、偶然と偶然がクロスオーバーして文字通りの奇跡が起きた年でした。

  • 偶然、自宅の光回線を打ち直して高速化していた
  • 偶然、MUSICカウントフリーを擁するOCNモバイルONEだった
  • 偶然、Amazon Music HD(当時)無料キャンペーンだった
  • 偶然、音楽も秀でたスマホ「Xperia 10 II」を選んでいた
  • 偶然、Amazon Music HDがHD分の料金を無料にした
  • 偶然、ウォークマンA100を知った
  • 偶然、ハイレゾ完全ワイヤレスWF-1000XM4が発売された
  • 偶然、1700円の超良心有線イヤホンMDR-XE155を愛用していた
  • これは狙って、轟く感動の有線イヤホンXBA-N3と出会えた
↑こんな事が重なる年って、もう今後二度とねぇわってくらいミラクルが重なったんです。

元々、音楽を楽しむハードルの高さに疲れてチョボチョボやってた状況から、パチパチとタイミングが合った結果、今は本当に理想郷にいます。

この状況に100点満点をつけなかったら、地獄で閻魔大王に顔面ストレートパンチ食らわされても文句言えない勢いです。

ソニーの音楽ハードウェアの優秀さには感謝しきれません。

あとAmazon Musicは生きる神と認定です。

無料期間の時はもう一刻も早く月額料金払いたくて「早く無料期間終われや!!」とイラついたくらい人生最高のサービスです。

なぜかソニーがAmazon Musicに冷たいのが気がかりだけど...


今年最高の製品はもちろんウォークマンA100

今年最高の製品は、もちろんウォークマンA100です。

Xperia 10 IIも、Surface Go2も、もちろん素晴らしいので2022年でも「今までの中で素晴らしかった製品」とか言って沢山絶賛する予定ですが、今年はもうウォークマンA100しかない。


↑そもそもは、ソニーのXperia 10 IIがスマホの概念を超える素直で聴きやすい美音で、ソニーへの信頼度が一気に爆発した事によって「もしかして」と探したら見つけた機体。

てっきりウォークマンはアップルに負けて消えてしまったのだろう、その程度なくらいノーマークだったんです。

それが今ではもう、毎日無くてはならない人生スケールで見ても最高クラスの製品になってます。

忘れもしない2021年6月1日に購入させて頂いてから、今日まで、毎日ウォークマンA100を持っている喜びの爆発が止まりません!!

辛い時も苦しい時も、ウォークマンA100で音楽を聴けば治るくらいの決定的な製品です。


↑もちろん、ウォークマンA100を中心に、数々の素晴らしい有線イヤホン、無線イヤホンと出会えた事も重要な事でした。


↑それと、ウォークマンA100に付随して、ベストアシスト賞(?)は、ダイソーの500円と1000円モバイルバッテリーです!!

500円モバイルバッテリーの方は持ち歩きに何の苦もないため、ウォークマンA100最大の欠点とされている「バッテリー全然もたない問題」が完全解決されました。

省エネ一切してないもの。

どんどんバッテリー消費しろや!!ダイソーで復活!!

正直ソニー、怒られるかも知れないけど、キャンペーンやるよりもダイソーの500円バッテリーを買い取ってウォークマンA100におまけでつけて配った方がいいっすよ。

とにかくバッテリーいくら食ってもダイソーが戻すので何の心配もストレスもねぇから。


↑ウォークマンA100は、ソニーに土下座感謝ですよ全く!!

これ作った人、尊敬するどころか、ますます尊敬するわ!!

ソニーの社内で肩で風きって歩いて欲しいわ。

むしろ肩で弾き飛ばして欲しいくらいだわ(言い過ぎました)。

とにかく、アンタは偉い!!

どれだけ絶賛しても足りない、もっと自分に絶賛力が欲しい!!!!!!!!


↑ちなみにウォークマンA100は、こんな感じで夢の手乗りandroidマシンとしても大活躍です。

ただ小さいだけのマシンでも凄いですが、音楽が最高峰の夢の手乗りマシン!!

これを作ってくれて本当にありがとう!!

あとAmazonも素晴らしいので後で何かAmazonから買います!!