2021年12月12日日曜日

コロナ禍・オミクロン編が始まったために、年末年始は遠出・旅行・友達と会うの全キャンセル!!

まさかのコロナ禍・オミクロン編が現実で始まってしまったため、念の為、今年の年末年始は遠出・旅行・友達と会うの3つを完全封印しました。

というかワクチン3回目接種完了まではどうにもならんですね。

嘆いていてもしょうがない...

---> 昨年までの経験から、PS4/PS5ゲームがあれば余裕でしょう!!という事で、今年も年末年始にゲームを買ってそれで乗り切る所存です。


PS5は売ってませんが、ソフトはかなり有望!!

今年の年末・年始は何もかもキャンセルなので、交際費ゼロになるため、その分でPS5買ってしまえるのでは?!と考えたのですが、やっぱり売っていない。

ネットで売っていないのはもはや当然なんですが、イオンの実店舗に実はポロッとあったりして...と確認しに出かけてみたのですが、そういう事も無かったです。


↑しかし、今回は、PS5が売っていない事に対するケチをつけたいわけではなく、むしろPS4がありさえすればまだまだPS5無くとも大丈夫だ!!という事を言いたいです。

おっと、PS5を買わない話ではなくて、むしろ買う前提の話です。

本体が無いのでカタログだけもらって来たのですが、PS5は、本体は無いけど(PS4さえあれば)ソフトは大丈夫、心配ない!!事が分かりました!!

どういう事かというと、数多くのソフトがPS4版を買うと、後から無料でPS5用ソフトにアップグレードしてもらえるんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

PS4のソフトがPS5でそのまま動くって話ではなくて、正式にPS5用として発売されてるソフトに更新してもらえるんです。

つまり、PS5の本体が売っていないからと言って、何もかもストップするわけではなく、PS4のソフトを買ってPS4で遊んで待っていられるわけです。


それならば、PS5の本体が売っていなくとも、先にソフトを揃えておく事が出来るわけで、まぁいいかって話て自分を納得させられます!!