2021年12月10日金曜日

PC + PS4で業務用のテラクレスタが出来る!!

このところどうも「テラクレスタ」がプレイしたくてウズウズしていたので、プロジェクトEGGにあるファミコン用のテラクレスタ買おうかなぁと思ってました。

が、しかし、PS4の方に何と業務用のテラクレスタが売ってたんです!!


PS4あればPC上で業務用テラクレスタがプレイ可能!!

プロジェクトEGGに魅了されている私ですが、今やもうPCの上でPS4ゲームが出来る(PS4リモートプレイで本物のPS4プレイ)!!同じPCでプレイ出来る「仲間」という事もあり、こっちもプロジェクトEGGに負けず劣らず、かなりの魅力です。

↑まさかの業務用テラクレスタが売ってた!!

さ、さすが、ファミコン版も良いのだけど、業務用は画面のクオリティが数段上だぜ...

ファミコンを遊んでいた時は、いつも上に業務用があってなーーー。


↑業務用のテラクレスタですが、かなり芸が細かく、ブラウン管テレビのように走査線を入れて雰囲気出したり、難易度や残基、画面サイズを細かく設定できたり、色々遊びやすいようになっています。

画面もリッチで、PS4持ってて良かったーーーー。

もちろん、PS4単独で遊んでいるわけではなく、PC上のリモートプレイなので、隣でプロジェクトEGGのゲームを並べておいて一緒に次々プレイできたりか、自由な風に吹かれて大喜びです。

ゲーム機、ゲーム機というけれど、PS4やPS5は、PCの外付けの大馬力ゲームエンジンにする事が出来るからハンパな価値じゃないねー。

プレイステーションおそるべし...

そしてパソコンの便利で自由な所は素晴らしい。