2021年12月11日土曜日

愛車のアイちゃん日記 Mark2 今日は冬タイヤに交換

愛車のアイちゃん日記 Mark2ですが、今日はいよいよ冬タイヤ交換です。

長距離通勤に使わなくなったとは言えども、やはり何かあった時に走れないと大変な事になるので準備しとかないと。


タイヤを洗ってピカピカに

冬タイヤは、どうしても一番良いものが欲しくて、ブリヂストンVRX2を選んでいます。

ただこれ、製造年が新しいものを指定してディーラーさんで取り寄せて頂いているので、予算相当オーバーです。

アイのタイヤは専用サイズなので、まず店頭に在庫なんて無いので、全て注文になっちゃうわけで、ついでに製造年どうこうの融通が効く事もある感じです。

そのかわり、軽自動車のタイヤの値段ではない驚きのプライス!!になっちゃうわけですが。

減って欲しくねーーー簡単に買えるもんじゃねーー。


4名乗車のままタイヤ全四輪全部積めるミッドシップカー

なんか毎年言ってて恐縮ですが、アイはミッドシップカーなのにホント荷物が十全に積めるのでありがたくて涙が出ます。

シートバックを倒して荷室を広げなくとも、4人乗車を崩さないまま、荷室のみにブリジストンVRX2が四輪とも全輪積めるのは本当に凄い。

自分でタイヤ交換しろやと言われるでしょうが、しません。

なぜなら、繊細なミッドシップカーを自分でテキトーにタイヤ交換して、バランス崩したり、ボルトやナットを素人のヘボい腕と工具で曲げたりしたくないから。

ミッドシップじゃなければ自分でやるし、アイ以前は必ず自分でやってたけど、アイはプロの方に手厚くやって頂かなければ、愛娘を傷つけるわけにはいかん!!

プロの手腕に酔いしれたい。