2021年12月31日金曜日

今年はスマホ革命の年「Xperia 10 II」と出会えて本当に良かった

今年は3Gガラケーをやめて、スマホに移行した年となりましたが、もともと電話は電話、データ処理は電話と別にスマートデバイスを用意するのだという方針でしたから、それを一気に統合した「スマホ」を持つ気はありませんでした。

その考えを一気に刷新してくれた「Xperia 10 II」は、出会えて本当に良かったと思っています。


Xperia 10 IIが無かったらスマホにしてなかった!!

思い返せば、今年の春、「3Gガラケーが終了する」と聞いて4Gへの移行に動いたわけですが、短絡的にじゃあスマホにするかとはならなかったんですよね。

富士通の4Gドコモケータイにする気だったし、実際家族は「富士通F-03L」にしています。

そのタイミングで知った「Xperia 10 II」は、その考えを変えてしまう圧倒的な魅力がありました。

スマホかどうかじゃなくて、この機種じゃないといけない、そんな気持ちになれました。


↑正直、値段も安かったし、より上のXperia 5シリーズや1シリーズを買うまでのつなぎでもいいか、そんな甘く見た気持ちが実はありました。

しかし実際手にすると実に素晴らしく、将来的には5シリーズや1シリーズは欲しいですがそれは今ではない。

このXperia 10 IIがあれば大満足!!そういう状況です!!こいつはズバリ大変な名作です!!

Xperia 10 IIは、3Gガラケーの置き換えだからこそ懸念していた電話の能力、これも極めて良好(軽くてスリムで握りやすくシビアな電話対応も不満なくこなせる、通話の音質は美声、バッテリーも充分にもつ!!)だったのが大きい。

まさかのたった一度も「3Gガラケーに戻りたい」という気持ちが起きませんでした!

そして惚れ惚れする美しさに恵まれ、所有満足度が高く、手にとるたびに「ああ、いいなぁ」と心が暖かくなります。


音楽、カメラ、ゲーム全てがXperia 10 IIは大満足!!

Xperia 10 IIは、スマートデバイスとしては「ROG Phone」あたりと比較すると性能が低いため、ワーワー処理能力が高いワーワーと騒ぐマシンではないです。

だけど、そんなのどうでもいいくらい大満足です。

後にウォークマンA100につながってゆく音楽能力の優秀さ、カメラ専用機を置き換え、もう専用機を買うのはやめたと決心させたカメラ能力の良さ、さらに最近ではついにPS4リモートプレイによってゲームマシンとしても一流になりました...!!

これもう大切な宝物の一つですよ。

ドコモこのマシンをラインナップしてくれてありがとう!!ソニー作ってくれてありがとう!!

いやー素晴らしいです。


↑Xperia 10 IIがあまりにも素晴らしいため、今後スマホを買うならずっとXperiaにしたいなという気持ちが強まってます。

この縦長で輝くような美しさを保持してくれるなら、Xperia以外は選びたくないほど。

ソニーが飽きてこの路線をやめてしまったらちょっと悩みますが。

ハッキリ言って、現行で世界で一番美しいスマホは、なにだ?!と問われたら「Xperiaだ」と自信を持って太鼓判押せます。

ソニー自信を持ってこの路線を突き進んで欲しい!!