2021年12月29日水曜日

予定なしの年末年始、道路の氷はがしと大掃除でスタートです

くどいようですが、今年の年末年始はコロナ禍に対抗するため予定は一切キャンセルして無し!!

PS4とPCあれば乗り越えられる...って話とは別に、色々とやる事が山積みなのも事実。

今日から年末年始休暇がスタートしたのですが、まずは大掃除と、あと積雪から変化してしまった道路を埋め尽くす氷はがしをしました!!


↑氷はがしには、氷をバキバキに剥がすための鉄スコップと、破片を撤去するスノースコップの2種類が必要です。

特に鉄スコップは必須。

やってみると分かるのですが、樹脂製のスコップは無力だし、たとえその先端を金属で補強したとは言えども樹脂製のものは歯が立たないです...


↑氷をざっと剥がした所ですが、まるでオホーツクの流氷みたい。

うっ、急に、プロジェクトEGGの「オホーツクに消ゆ」をプレイしたくなった!!そういえばまだ購入してないんよね。

この勢いで、ポートピア連続殺人事件と、軽井沢誘拐案内もプロジェクトEGGに出してくれると欣喜雀躍なのだけど...お願いします!!!!


↑なんとか氷剥がしを終えて、氷を捨てた側溝の写真撮りました。

なんか今年の年末年始は大雪になるみたいなので、次に備えないと...

ちなみに写真はROG Phoneで撮りました。

愛用のXperia 10 IIよりも処理速度が激速なので急ぎの撮影の時にはROG Phoneの方が強かったりします。

スマホ・カメラありがてぇ...!!