2021年12月15日水曜日

どうしてもパッケージで欲しかった「テイルズオブアライズ」をクリスマス用に注文しました。

どうしてもパッケージで欲しかったPS4ソフト「テイルズオブアライズ」をついに注文しました!!

今はクリスマスシーズンだからか、到着は平常時よりも1日くらい遅くなるみたいですが問題なし!!


ひさびさにゲームソフトがハードウェアの魅力を超えた!!

いつもだとクリスマス用とかになると、ソフトよりもハードウェアが先に来てしまうのですが、今回はぶっちぎりでハードよりもソフト!!


↑一年以上も、DOA6だけに集中して他のソフトがノーマークだったんですが、続々と次のゲームプレイを開始しています。

そんな中、テイルズオブアライズが発売されていたのを知り、しかも驚異と言って良いクオリティ!!

クリスマスに合わせて注文しようかと思ったのですが、いやもう日本てクリスマスの日にはもう新年の準備になっとるやないですか?

12/24とか12/25なんて、もうスーパーでお正月用品並んでるし...もうGoだ!!


パッケージの美しさはぶっちぎりでPS4

最近はもうダウンロード販売が中心とは言えども、美術的に優れたパッケージは、ダウンロードではなく実物で持っていたい。

テイルズオブアライズは、飾っても良いくらいの力作です。

こうなると、PS4のパッケージは最高点かなと個人的には思います。

パッケージと言うけど、中のイラストだけではなく、パッケージ全体の縦横の比率の好ましさ、小さすぎず大きすぎもしない適度なサイズ、好みにもよるだろうけれどブルーの下地は大好きなヴィータと同じなので最高点です。

↑しかもこのテイルズオブアライズ、PS4版を買うとPS5版に無料でアップグレードも可能なんです!!

最新のPS4ソフトは、互換性があるよではなくて、同時に発売されているPS5版そのものにアップグレードしてもらえる事が多くなってるみたい。

すげーーーーーーーなプレイステーション。

問題はPS5買えない問題だけど、ブルーレイディスクでソフトを買うと、PS5のデジタルエディションは選べなくなってしまうのも少しハードル。

まぁ今はPS5の事は考えず、PS4がPS5を待たずとも構わずに超高クオリティーを実現してくれている幸せに感謝だ!!